2019/01/27 10:15

今度は林遣都が消える?「おっさんずラブ」第二弾キャスティングに不安の声

 先ごろ“第二弾”の制作が発表された、人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)。おっさん同士のピュアな恋愛という異色の設定ながら大ヒットを記録し、今年夏には映画化も決まっている。

 ファンの期待は高まるばかりだが、この“ドラマ版”には不安材料もある。第二弾は今年度中に放送されるとしながら、具体的な放送時期、キャストが“未定”の点だ。

「キャストが一新、もしくは一部交代となる可能性は十分に考えられます。ファンが求めているのは、田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の3人が織りなす物語なので、もしこれに変更があればファンからの反発は避けられません」(テレビ誌記者)

 その辺りは制作サイドも分かっているはずだが、主役の田中はこのドラマを機に大ブレーク。吉田、林はもともと売れっ子のため、スケジュール調整ができるかは大いに疑問だ。

「2016年に放送された最初の単発版では、田中の相手役は落合モトキでした。それが連ドラでは林に変わり、落合演じる長谷川幸也がいなくなったことで“ハセロス”とまで言われている。そうした流れもあることから、《今度は林がいなくなるのでは》と早くも心配する声があがっているんです」(前出・テレビ誌記者)

 果たして、視聴者の納得を得られる第二弾となるのか。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング