タレントのはるな愛が1月22日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演し、同じくオネエタレントのクリス松村と仲違いを起こしてしまったことを打ち明けている。
番組では“未だに解決できていないトラブル”とのテーマでトークが進められ、はるなは過去にクリスと2人っきりで行ったという1泊2日での韓国旅行中のトラブルを告白。本来の予定であれば、旅の終盤に2人で韓国の焼肉屋へ行くはずだったが、はるなは突如、韓国のイケメンユニットのレコーディングへ参加することになり、クリスとの焼肉の約束をドタキャンしてしまったという。
はるなは、この身勝手な自身の行動にクリスが怒りを露わにしていたと振り返り、「“焼肉をあなたと食べられないなんて(韓国旅行に)来た意味ないわ”ってすごい怒っちゃって。イケメンを取っちゃったっていうことだと思うんですよ。そのクリスと私の喧嘩が全然解決しないんです」とコメント。以前は番組収録前の楽屋でも仲良く語り合う関係だったものの、現在は「なんかギクシャクしてる」とし、「お願いします。ごめんなさい」とカメラに向かって謝罪した。
「クリス松村が怒るのも無理はないでしょう。2人っきりの旅行で、しかも海外旅行ですからね。置き去りにされて、残された方の気持ちを考えるべきですし、仮にイケメングループのイベントに参加したいならクリスも誘って一緒に行けば良かったのではないでしょうか。はるな愛の振る舞いにはネット上からも厳しい意見が多く、『クリスさん、可哀想』『テレビで言う必要ある? 本当に仲直りしたいなら他にいくらでもやり方あるでしょ』『そんな人とは友達辞めた方が無難。クリス正解』といった指摘があがっています。やはり、心の底から許してほしいという気があるなら、テレビ番組のトークの一環として謝罪するのではなく、本人に直接伝えるべきではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
中には、「はるな愛ってオネエ界隈でも結構嫌われてる」「この人、なんか心が無いんだよね。損得だけで動いてる感じ」「何年前か、テレビでマツコとミッツがはるな愛はクズだって言ってたのを思い出した」などの声もあり、はるなに対するマイナスイメージが加速してしまったようだ。
この韓国旅行の一件は様々な意味において、テレビ番組で話すべきではなかったのかもしれない?
(木村慎吾)