2019/02/05 18:14

イートインの進化系「グローサラント」は料理上手になれる!?

 食品スーパー、デパート、ショッピングモール、最近ではコンビニなどのイートインスペースで、ひと時の休憩を楽しむのが好きという人は多いと思います。そんな人たちにオススメなのが、新しいイートインの形「グローサラント」です。

 グローサラントは、「グローサリー(食料品)」と「レストラン」を組み合わせた造語で、スーパーにあるレストランという意味。今、欧米で人気を集めているのだそう。イートインスペースとの違いは、“店内の食材を使った”レストランであること。それも、普通のレストラン顔負けのメニューを提供するというのです。

 そんなグローサラントの代表が、『成城石井』や『EATALY』です。成城石井では、京王線調布駅の店舗と併設するレストラン「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」をオープン。ここでは、成城石井で取り扱う食材や調味料を使ったステーキ、ハンバーガー、パスタなどが楽しめるそう。食材の“お手本”となるメニューが食べられる上に、料理が気に入ればその食材や調味料をすぐ隣の店で調達することが可能に。レストランで提供されたメニューは、レシピカードも配布してくれるそうなので、料理の腕も上がりそうですね。

 その他、『イオン』『ヤオコー』『LUCUA FOOD』などでも、グローサラントは導入されているようです。ぜひ、機会があれば訪れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング