エハラマサヒロが自ら「新井浩文容疑者」似の風評被害を訴えるセコい理由

 お笑いタレントのエハラマサヒロが、2月2日に自身のツイッターを更新し“顔が似ている”と言われている俳優の新井浩文が、派遣型マッサージ店の女性従業員への性的暴行容疑で逮捕された件を受け、自分の名前を検索すると「エハラマサヒロ 逮捕」と表示されるなどの風評被害が出ていることを明かした。

 日刊スポーツによると、エハラは検索した画像とともに「うん、僕頑張る。」と投稿。「2回目やもんな」「風評被害な画像も出回ってますね」などの返信がついている。

「エハラは以前、違法カジノ店に出入りして謹慎処分となった俳優の遠藤要に似ていると評判になりましたが、遠藤が暴力問題を起こした時も、ネット上で風評被害をネタにしていましたね」(芸能ライター)

 エハラが似ていると話題になった有名人が問題を起こすのは今回の新井容疑者で2度目というワケで、ネット上には「エハラは犯罪者顔なのかもしれない」「犯罪者の顔の最大公約数がエハラ」などの指摘が上がった他、「エハラマサヒロと新井浩文、それほど似てないでしょ」「むしろ遠藤要と新井浩文が似てるのでは?」といった意見も。

「今回の風評被害のネットニュースを自分のツイッターでやたらとリツイートして、吉本坂46の自身のジャケットCDを買ってくれと宣伝しまくっていますね」(前出・芸能ライター)

 新手の炎上商法、売名行為とでも言うべきか。吉本坂46の個人ジャケット売上げランキングでは35位と低迷しているエハラ。果たして売上げアップとなるのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング