2019/02/12 10:14

やっぱり市販品が安心!?バレンタインの手作りチョコ失敗例

 バレンタインデーには、「手作りチョコレートで相手にアピールしたい!」という人も多いですよね。でも、実際は失敗することもあるようです。そんな微笑ましい失敗談を集めてみました。

■甘過ぎると不評

 スイーツは今、自然な甘みがトレンドになっています。それなのに、アメリカのスイーツばりに甘過ぎるチョコになってしまい、大不評をくらったという体験段が最近は多いようです。手作りのベースとなるチョコの選択を、間違えないようにしたいものですね。

■サプライズ演出の失敗

 バレンタインデー当日、まずはフェイクとしてペヤング「ペヤングチョコレートやきそば ギリ」(2017年発売)を出して、「今年はこれだけ」と伝え、相手にショックを与えた後、すかさず手作りチョコを出すというサプライズを決行しようとした女子がいました。しかし、当日にうっかりフェイクのペヤングを忘れてしまい、普通に手作りチョコのみを渡すことに。結局、後からペヤングを渡して2人で食べることになったとか。サプライズなどを演出する際は、入念な準備と完璧なシナリオが必要ですね。

 失敗しないように、市販のを買うというのも一つの方法ですが、思いを伝えるにはやっぱり手作りがいいかもしれません。例え失敗したとしても、後から笑い話にできればいいですね。さて、今年のあなたの選択は?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング