蓮舫の長男でアイドルの村田琳、「サンジャポ」で好感度爆アゲか!?

 2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にコメンテーターの1人として出演した立憲民主党・蓮舫議員の長男で、アイドルグループ「Boiz entertainment」のメンバー村田琳21歳。母と同じ青山学院初等科から中等部に進み、その後は4年間のイギリス留学で名門セバドー高校を卒業しているため英語はペラペラ。“イケメンすぎるエリート長男”として、村田のアイドル活動や自宅での私生活がVTRで紹介された。その中で村田が「グループで東京ドームに立ちたい」「1番を目指します」と話すと、リポーターからは蓮舫議員がかつて次世代スーパーコンピュータ開発の予算削減の妥当性について述べた「2位じゃダメなんでしょうか」と同じ言葉が投げかけられた。すると村田は「芸能界ではしっかり1番を目指します」とさわやかな笑顔で返答。スタジオでは「政治家の世界に行きたいか?」の質問に「(頭の)片隅にはあるんですけど、いつかは…」と否定はせずに余白を持たせた。

 この日、インフルエンザで番組を休んだ太田光の代打で出演していた前大阪市長の橋下徹はこれを受けて「若いうちから政治家を目指しているのは、ろくでもないヤツが多いです」とキッパリ言うと、共演していた元政治家の杉村太蔵がバツの悪そうな苦笑を見せて笑いを誘った。

「ネット上では村田に対し『お母さんによく似てる』『典型的なさわやか君』といった称賛の声に交じって『またしても2世の登場』『親の七光り出演はしらける』などと批判の声もありました」(女性誌記者)

 村田には母親の存在を踏み台にしてでも芸能界で1番を目指してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング