2019/02/10 18:15

有安杏果の彼氏公表で、ももクロではハブられていた説が確定的?

 元ももいろクローバーZの有安杏果が2月6日、ツイッターにて「一般男性の方と結婚を前提に交際をさせていただいています」と明かした。お相手は医師で、今後は有安の個人事務所として設立された「アプリコット」の代表として、仕事面でも有安を支えていくという。

 このツイートに対しては「おめでとうございます!」といった応援の声がファンから多数寄せられているが、一方ではネット民から「パパ活かよ」「これじゃファンは離れるだろ」といった批判も寄せられている。一部メディアでは都内で開業する48歳の医師と報じられており、ダブルスコアを超える25歳差のカップルには一般層からも驚きの声があがっているようだ。

「同医師は写真が趣味ということで、日大芸術学部の写真学科を卒業した有安とはウマがあったのでしょう。その意味では微笑ましいカップルですが、その一方で18年1月21日にももいろクローバーZを卒業したことに関しては、『結局は男が原因でのクビだったのか』という声も聞こえてきます」(アイドル誌のライター)

 有安は子役出身で、芸歴はすでに20年超に及んでいた。そのため卒業を発表した際には「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり」との理由を語り、卒業後については「今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたい」と明かしていた。だがいま振り返ると、これらの言葉はすべてウソだったとの疑惑が噴出している状況だ。

「有安の卒業を巡っては、他のメンバー4人との間に溝があったとの噂も強かったのです。ももクロは決して恋愛禁止ではなかったものの、リーダーの百田夏菜子を筆頭にメンバーたちにはこれといった恋愛スクープもなく、アイドル業に真面目に打ち込んでいたはず。ところが有安は大学に通いながら年上医師とも交際していたわけで、これでは他の4人が面白く思わないのも当然です。かねてからアイドルファンの間には『有安はハブられていた』との観測もありましたが、今回の交際発表により、その見立てが正しかった可能性が大いに高まりました。そしてファンからも『普通のことも、さんざん楽しんでたんじゃないの?』といった皮肉が飛び出ているようです」

 果たして今後のアーティスト活動に影響はあるのか。ファンのほうにも覚悟を決めることが迫られているようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング