2019/02/19 10:14

「ワカコ酒4」の武田梨奈に女性視聴者から称賛の声が上がった理由

 今年の1月期からスタートしている女優の武田梨奈が主演する深夜ドラマ「ワカコ酒 season4」(BSテレ東)。2月11日に放送された第6話では、妊娠中の同僚を含めた会社の仲間たちがビアガーデン飲み。その際、ワカコの人気フレーズ「プシュ~」と共に、女性視聴者からあるシーンに称賛のコメントが寄せられている。

「“酒飲みの舌”を持って生まれたOL・村崎ワカコが、女ひとり酒を楽しむ『ワカコ酒』は、新久千映氏が描く累計200万部のマンガが原作。2015年から放送が始まり今期でシーズン4を迎える人気シリーズです」(エンタメ誌ライター)

 そんな中、第6話では妊娠中の同僚が「(妊娠してから)飲み会も仕事も置いてけぼりになって淋しかった」と本音をこぼす場面があり、そんな彼女に対してワカコはあっけらかんと「復帰したら飲みに行きましょう」といって、ノンアルコールビールを注ぐシーンが登場。

「ノンアルコールビールを注いであげる、さりげないワカコの気配りにネットでは『妊婦さんが美味しそうにノンアルを一気飲みしていて、なんかジーンとしちゃった』『ワカコが妊婦のみいさん気遣うとこが良かった』といったコメントが寄せられました。妊娠中でも飲みたいという気持ちを無理やり否定せず、穏やかな気持ちにしてくれる。このさりげない優しさが、このドラマの魅力ですね」(女性誌ライター)

 ワカコ役の武田は、近頃ではドラマ「ワカコ酒」の影響でほんわかキャラが定着しているが、実は琉球少林流空手道月心会の黒帯二段の腕前。その実力が認められ、2009年には空手アクション映画「ハイキック・ガール!」に主演。さらに去年は、映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」では、わずか1カ月で泳ぎをマスターして、鯨に乗るサーフィンもスタントなしで挑戦している。

 そんな武田が、つい最近自身のインスタグラムに「(出演した短編映画)『いざなぎサンセット』クランクアップしました」のコメントと共に、茶髪にド派手メイク、そしてサングラスをかけた自身の写真をアップ。これには「ケバ梨奈ちゃんかっこいい!」「GACKTみたい笑」といったコメントが躍った。そんな、武田の今後についてエンタメ誌ライターはこう話す。

「武田はド派手なファッションに身を包むのは今回が初めてではありません。2016年映画『ドクムシ』でも生存競争を生き抜く接客嬢を演じ、空手家の素顔と全く違う役どころが話題となりました。改めて、艶っぽい芝居を演じることができれば、さらに女優としての幅が出ることでしょう」

 今後の「ワカコ酒」で、プシュ~からの“艶展開”に期待!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング