2019/02/20 10:14

元貴乃花親方、芸能プロとの業務提携にファンが安堵した理由

 元貴乃花親方の貴乃花光司が芸能プロダクションとマネジメント業務提携を結んでいたことが分かり、ネット上からも今後の芸能活動を応援する声が寄せられている。

 今回、元貴乃花親方が契約した芸能事務所は「Megu Entertainment」で、過去に息子で靴職人の花田優一が在籍していたことでも知られるプロダクションである。2月18日より、同社の公式サイトには“貴乃花光司”の名が「SPECIALIST」として掲載されており、早くも特別待遇のオーラを纏っている。

「鉄のようなメンタルや、決して自身のポリシーを曲げない頑固一徹の存在感など、元貴乃花親方のキャラクターが十分に魅力的なことはすでに日本中に知れ渡っており、タレントとしてもニーズがあることは事実でしょうが、フリーで活動していくには、周囲への営業力や業界コネクションの確立など、元親方には不向きに思える作業が求められます。彼の魅力をフルに活かす為にもどこかのプロダクションと提携することは必要だったと言えるでしょう。ネット上からもフリーではなく、提携という決断を下したことについて、『大変良い選択。とてもじゃないが宣伝や広告の器用さはないし、日々の事務処理さえ怪しいと思うので良かった』『一人では大変だろうから良いこと』『今までは自分の力で道を開けたが、芸能界は助けが必要。賢明な選択、ご活躍お祈りしています』といったエールの声が集まっています。スケジューリングや営業活動を第三者に委託することで、親方本人が自身の活動に専念できれば良いですね」(テレビ誌ライター)

 これまでにも、日本テレビの看板番組である『しゃべくり007』などにゲスト出演し、柔和な対応や他タレントとの品のある絡みを披露していた元貴乃花親方。今後はそういった機会も増え、これまで以上にその骨太な人間性が深掘りされていくことになるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング