「高畑淳子の読み違い?」高畑裕太・菅原小春破局報道の波紋

 元俳優の高畑裕太とダンサーの菅原小春。ふたりの熱愛が報道されたのは約1カ月前。ネットでは「何で三浦春馬の後があの高畑裕太なの?」「彼氏のグレードガタ落ちだな」など、交際に驚きや反対の声が渦巻いていたが「週刊女性」の報道によると、両者は話し合いの末破局に至ったという。

 両者の関係者も交えた話し合いの場が持たれ、今後は会わない上、連絡も取り合わないことになったのだというが、なぜ破局してしまったのか。

 ある芸能記者は「高畑が起こしたあの事件が原因なのは間違いないですが、菅原は海外での活動が多いので、知らなかったようです」と語る。

「菅原には、ナイキがスポンサーについているほか、化粧品やアパレルメーカーとのCM契約もあります。何か問題が起きれば違約金が発生するわけですから、菅原の事務所が高畑との交際を認めるわけがないのです」

 ネット上にも「別れて当然。ダメージを受ける前でよかった」「三浦春馬とならお似合いだったけど、高畑裕太とでは世間の目が厳しくなるから仕方ない」「俺が菅原小春の親なら、交際は絶対に許さないよ」など、破局を肯定的に捉える意見がほとんどであった。

 高畑裕太の母であり女優の高畑淳子は、ふたりの交際を喜んでいたというが……。

「淳子は『記者が取材に来るなんて、世間はまだ裕太に関心がある』などと周囲に話し、裕太の芸能界復帰を夢見ていたフシがありますね。関心といっても、不祥事を起こした二世タレントという意味であって、俳優としての関心ではないと思うのですが…」(前出・芸能記者)

 事件は不起訴になったといっても、世間の性犯罪者に対する風当たりは強い。裕太の結婚も、あるいはこの交際を機に、芸能界復帰も目論んでいたと噂されたが、諸々、水泡に帰したいま、母親の愛だけが悲しく響く。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング