えっ、米津玄師が結婚!?篠田麻里子の“玄米婚”で拡散されたガセ

 元AKB48神7の篠田麻里子が電撃入籍。2月16日に3歳下の一般男性と結婚していたと公式サイトでファンクラブ向けに発表すると「おめでとう」という声が多く書き込まれた。

 しかも「昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました」というスピード婚にはファンのみならず、世間の同年代の男女から「結婚は直感」「頭打ちの女優道よりいい選択」「一般人というけど実業家の時点でそりゃそうだよねと思いました」など、様々な感想が書き込まれた。

 そんな中、結婚を意識した理由のひとつに「(お互いに)玄米を食べて育ったところ」を挙げたことで、SNS上では「玄米婚」のワードがトレンド入り。すると、各地で予期せぬ悲鳴が上がったのだとか。

「今回のニュースで“麻里子様”“玄米婚”という2つのワードがトレンド上位に入り、一部の人が混乱してしまったようですね。というのも、同じネタだと思わなかった人が結構いたようです。そして、玄米婚をシンガーソングライターの『米津玄師が結婚?』と早とちりした人が少なからずいたというから驚きます。たしかに玄米が名前に入ってますけどね(笑)。しかも、そこから派生して篠田さんと米津さんが結婚したという途方もないガセまで聞かれました」(女性誌ライター)

 この誤解はすぐに解けたものの、今回は“玄米”というなかなか珍しいワードを使ったことで、盛り上がりが2倍以上になったことは本人には嬉しい誤算かも?

 交際ゼロ日という、すぐには信じられない報告にいろんな邪推は飛び交っているけれど、とりあえずは末永くお幸せに!と祝福したいと思います。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング