2019/02/26 18:14

「グッディ」ミタパン後任に宮澤智抜擢も、安藤優子の暴走を憂う声

 フジテレビの宮澤智アナウンサーが4月から「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)にてメインキャスターを務めることが分かった。

 フジテレビが新たにスタートさせる夜帯の報道番組「Live News α」(フジテレビ系)のメインキャスターに、「グッディ」の三田友梨佳アナがキャスティングされたことから、宮澤アナは彼女の後任として「グッディ」に抜擢されたという。

 可憐さと知的さを兼ね備え、フジテレビ入社後すぐに看板番組である「すぽると!」(フジテレビ系)キャスターを任されていた宮澤アナの新たな挑戦が始まることになるが、ネット上では「グッディ」が施すべき“テコ入れ”は別の部分にあるとのツッコミが飛び交っている状態だ。

「的確なコメントで存在感を出していた三田アナの入れ替えを悲しむ声が多数見受けられたのと同時に、『三田の後任よりも安藤優子の後任を決める方が急務』『U子が降板すれば万事解決』『安藤優子を降ろすだけで視聴率は上がると思う』といった声も続出。同番組の顔である安藤優子は、過去に3人組のテクノポップユニット・Perfumeのことを“すごい昔の方でしょ?”と勘違いかつ失礼な発言をしていたり、最近でも白血病を公表した水泳の池江璃花子選手について“可愛らしさなど、全てを持ってらっしゃると思うんですが、神様が試練を与えたのかな”などと軽発言したことで、相変わらずの不評の的。そんな安藤の予期せぬトンデモ発言には決して、安直な相槌をすることなく、隣から巧みにフォローしていた存在がミタパンですからね。ネット上からヤジが飛ぶのも仕方のないことかもしれません」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、「グッディ」の絶対君主ともいうべき安藤の降板は、同時に番組の終了をも意味するものであり、現実的とは言えないだろう。宮澤アナはまず、ミタパンから安藤優子の“取扱説明書”を引き継ぐ必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング