2019/02/26 18:14

「グッディ」ミタパン後任に宮澤智抜擢も、安藤優子の暴走を憂う声

 フジテレビの宮澤智アナウンサーが4月から「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)にてメインキャスターを務めることが分かった。

 フジテレビが新たにスタートさせる夜帯の報道番組「Live News α」(フジテレビ系)のメインキャスターに、「グッディ」の三田友梨佳アナがキャスティングされたことから、宮澤アナは彼女の後任として「グッディ」に抜擢されたという。

 可憐さと知的さを兼ね備え、フジテレビ入社後すぐに看板番組である「すぽると!」(フジテレビ系)キャスターを任されていた宮澤アナの新たな挑戦が始まることになるが、ネット上では「グッディ」が施すべき“テコ入れ”は別の部分にあるとのツッコミが飛び交っている状態だ。

「的確なコメントで存在感を出していた三田アナの入れ替えを悲しむ声が多数見受けられたのと同時に、『三田の後任よりも安藤優子の後任を決める方が急務』『U子が降板すれば万事解決』『安藤優子を降ろすだけで視聴率は上がると思う』といった声も続出。同番組の顔である安藤優子は、過去に3人組のテクノポップユニット・Perfumeのことを“すごい昔の方でしょ?”と勘違いかつ失礼な発言をしていたり、最近でも白血病を公表した水泳の池江璃花子選手について“可愛らしさなど、全てを持ってらっしゃると思うんですが、神様が試練を与えたのかな”などと軽発言したことで、相変わらずの不評の的。そんな安藤の予期せぬトンデモ発言には決して、安直な相槌をすることなく、隣から巧みにフォローしていた存在がミタパンですからね。ネット上からヤジが飛ぶのも仕方のないことかもしれません」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、「グッディ」の絶対君主ともいうべき安藤の降板は、同時に番組の終了をも意味するものであり、現実的とは言えないだろう。宮澤アナはまず、ミタパンから安藤優子の“取扱説明書”を引き継ぐ必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング