嵐・松本潤、ボディケアに対する熱意で「アメリカ製ドリル」を爆買い!

 嵐の活動休止発表から数週間が経ち、メンバー5人はそれぞれが、ソロ仕事にも邁進している。松本潤は主演作「北海道150年記念ドラマ 永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎」(NHK)の放映を春に控える。演じるのは、幕末から明治初期にかけて諸国を歩き、200以上の書物を著した偉人だ。

 そんな松本といえば、完ぺき主義で知られる。ボディメンテナンスは抜かりナシで、そのためのアイテムをカバンに収め、どこに行くにも持ち歩いているという。

「まだ国内未発売のマッサージ機が最近のお気に入りだそう。それは電動ドリルのような形状で、“ドドド”と工事現場のようなド派手な轟音を鳴らしながら、筋肉に作用するものらしい。メンバーたちも、すでに実証済みで『あれはいいね!』と太鼓判を押しています。アメリカ製で松本はすでにメンバーの分を自腹で注文しているとか」(スポーツ紙記者)

 現在、嵐は結成20周年記念の5大ドームツアーの小休止中。4月の公演再開までには、メンバーのもとに米国産の“電動ドリル”が届いていることだろう。

 ボディケアでいえば、声帯に潤いを与える携帯用の加湿吸入器も常に持ち歩いている。能楽師・野村萬斎が「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際、オムロンの吸入器を紹介した。すると、櫻井翔が「これ、うちの松本も持ってる」と明かしたことで公になった。

「松本は食事管理もプロアスリート並みです。口に入れるのは基本、スポーツジムが栄養管理を元に作ったお弁当だけ。グルテンフリーで作られているそうです。嵐の仕事で地方に行った際、ラーメン屋で松本くんだけグルテンフリーの麺を持って、そこに店のスープを注いで食べたほど、徹底しています」(前出・スポーツ紙記者)

 そんなミスターストイックだが、味についてはそれほどうるさくないようだ。カニクリームコロッケにはウスターソース、フライドポテトにはケチャップ、チキンナゲットにはマスタードソースをつけて食べるという。まるでお子様ランチのようだが、それもまた松本潤の魅力なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング