3月7日発売の「週刊文春」が、関ジャニ∞・錦戸亮がグループを脱退する意向を固めていると報じた。すでにグループメンバーとの仲は、修復不可能の可能性があるという。
「記事によると、昨年、メンバーの渋谷すばるが脱退した際、錦戸は『1人でも抜けるなら関ジャニ∞の活動も控えるべきだ』とグループの解散を提案したそう。しかし横山裕や村上信五は猛反対し激怒。その後も話し合いはまとまらず、あるメンバーは『もうアイツとはやってられへん』と吐き捨てたと言います。そんな状態であるため、錦戸は脱退する方向で動いているようです」(芸能記者)
そんな関ジャニ∞は現在、ファンクラブ数が約60万人で、ジャニーズでは嵐に次ぐ人気を誇っている。それだけに、今回の報道は多くのファンを驚かせているという。
「錦戸は1月15日発売の『サンデー毎日』で表紙を飾り、インタビューに答えています。そこで彼は『錦戸あっての関ジャニ∞と言われたい』と話し、1人の仕事も一生懸命頑張って、そこで得たものをグループに還元できたら幸せであると熱く語っていたんです。そのため、今回の脱退報道にファンからは『自分があっての関ジャニ∞と言われたいんじゃなかったの!?』『あのインタビューと話しが違う』『嘘だよね?彼の言葉しか信じないから!』と動揺の声が飛び交っています」(前出・芸能記者)
ファンは一刻も早く、本人の口から真実が語られることを望んでいるようだ。