綾瀬はるか、深田恭子の熱愛余波で“男子禁制”のがんじがらめ!?

 いま最も人気の高い女優は誰か?

「2019年版!好きな30代女優ランキング」(CMサイト調べ)が3月7日に発表され、ベスト5の顔ぶれは新垣結衣、綾瀬はるか、深田恭子、北川景子、石原さとみとなった。

 このなかで綾瀬、深田、石原は同じホリプロに所属しており、老舗芸能事務所の強さを見せつけた形だ。仲間でもありライバルでもある3人だが、30代ともなれば恋の一つもしたいもの。そんな恋バナを巡って最近、キナ臭い動きがあるという。芸能記者がささやく。

「1月に深田が不動産会社会長との交際を報じられ、事務所側では熱愛を否定しているものの、頭を抱えているようです。なにしろホリプロでは石原さとみがすでにSHOWROOMの前田裕二社長と交際中で、同棲を始めたとの報道もあるほど。このように看板女優が2人も熱愛状態となると、事務所の経営にも大きな影響を与えかねないのです」

 その状況で、もう一人の30代女優である綾瀬にしわ寄せが及んでいるというのだ。

「事務所側では『綾瀬はるかだけは守らなければならない』と、徹底的に綾瀬の男関係を警戒しているようです。これで綾瀬にも熱愛が発覚すればホリプロの女優陣は総崩れになり、ドラマや映画のキャスティングにも悪影響を及ぼしかねません。この状況を逆に見れば、深田と石原のせいで綾瀬は自由に恋愛もできない“男子禁制”の立場に置かれてしまったとも言えそうです」(前出・芸能記者)

 レギュラー出演中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK)では、主人公と結婚する幼馴染を演じている綾瀬。だが現実にはそう簡単にお相手を見つけられないのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング