2019/03/13 18:15

酒井法子、11年ぶりの歌番組出演がピエール瀧のせいで台無しに!

 歌手で女優の酒井法子が、11年ぶりに地上波の歌番組に出演することが分かった。3月27日放送の「THE カラオケ★バトル またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのか SP」(テレビ東京系)に出演するもので、収録が行われた3月12日にはマスコミ陣による取材にて「頭真っ白になっちゃいました。気がついたら終わってました」との感想を口にしていた。

 同番組で歌唱したのは95年にリリースされた27thシングルの「碧いうさぎ」。酒井自身が主役を務めたドラマ「星の金貨」(日本テレビ系)の主題歌にも採用され、100万枚近くを売り上げた最大のヒット曲だ。そんな思い出深い曲を熱唱した酒井だが、その晴れ舞台があっという間に台無しになったのだという。

「高い知名度を誇る酒井ゆえ、今回の歌番組出演はスポーツ紙やテレビ局など多数のメディアが取材し、本来なら13日付の芸能面でトップニュースになるはずでした。ところがそこに降って湧いたのがピエール瀧の薬物逮捕。ニュース性ではこちらのほうがはるかに上ですから、酒井の晴れ舞台がすっかり霞んでしまったのです。しかも間が悪いことに、酒井の出演番組が放送される27日は瀧容疑者の勾留開始から14日目にあたるため、勾留延長や起訴に焦点が当たるはず。つまり酒井は二度にもわたって、その晴れ舞台を瀧に阻まれることになるのです」(週刊誌記者)

 芸能ニュースのトップを瀧容疑者に奪われてしまった酒井。しかも彼女が被った被害はそれだけでは済まないというのだ。週刊誌記者が続ける。

「人気アイドル歌手だった酒井が表舞台から長らく姿を消していたのは、09年に違法薬物で逮捕されたから。この事件で酒井は懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。その後は薬物を断ち切り、執行猶予期間を満了してからはバラエティ番組にも復帰しましたし、今回の『THE カラオケ★バトル』は満を持しての歌番組復帰だったのです。ところが瀧容疑者が違法薬物で逮捕されたことから、酒井に対しても違法薬物事件の過去を蒸し返す声が続出。いまや“子どもの健全育成大使”にも任命されるなど見事な更生ぶりを見せる酒井としては、実にやりきれない思いでしょう」

 ここはぜひ「私のようにしっかりと更生してほしい」と瀧容疑者にメッセージを送ってはいかがだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング