お得なキャンペーンや特典の“裏技”活用で旅に出る!

 今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、長い休日をできるだけ有意義に過ごしたいものですよね。でも、「できれば海外旅行や遠出の国内旅行に行きたいけど貯金もないし……」なんて人も多いのでは? そこで、ちょっとした“裏技”を使って、お得に旅に出る方法をご紹介しましょう。

■航空系カードを使って「マイル旅」に出る!

 クレジットカードの中でも航空系のものは、使うとマイルが貯まる仕組みになっていることが多いです。JALカードやANAカードがありますが、とくにJALカードでは「マイル旅」を提唱しています。例えば、JALカードは基本的に200円の支払いにつき1マイルが貯まるので、日々の買い物、携帯料金、公共料金、家賃、洋服代、外食費など、ありとあらゆるものでカード支払いをすれば、マイルをどんどん貯めていくことができます。こうして貯めたマイルで交通費を浮かし、その分、宿や食事、アクティビティなどを贅沢に楽しもうというのがマイル旅です。

 JAL のWEB CMでは、北海道・支笏湖での「雪見温泉」、本州と四国を結ぶしまなみ海道での「サイクリング」、札幌で味噌ラーメン後の「シメパフェ」体験、広島県・大久野島(別名うさぎ島)で「うさぎまみれ」になるなどの、楽しいマイル旅の様子が紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

■JTB「ふるさと納税旅行クーポン」利用で旅に出る!

 ふるさと納税でも旅が楽しめるのをご存知でしょうか? JTBでは、ふるさと納税のキャンペーンを行っています。それが寄付への謝礼品「JTBふるさと納税旅行クーポン」です。クーポンの適用対象商品には「エースJTB」「サン&サン」及び宿泊券(旅館・ホテル)があり、寄付をした自治体の該当宿泊施設に 1泊以上する旅行に利用できるのだとか。また、これに付随するJR、航空券、エースオプショナルツアーなどにも利用できるそうですよ。

 今年の連休はこれらのお得な裏技を活用して、旅に出てみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング