お得なキャンペーンや特典の“裏技”活用で旅に出る!

 今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、長い休日をできるだけ有意義に過ごしたいものですよね。でも、「できれば海外旅行や遠出の国内旅行に行きたいけど貯金もないし……」なんて人も多いのでは? そこで、ちょっとした“裏技”を使って、お得に旅に出る方法をご紹介しましょう。

■航空系カードを使って「マイル旅」に出る!

 クレジットカードの中でも航空系のものは、使うとマイルが貯まる仕組みになっていることが多いです。JALカードやANAカードがありますが、とくにJALカードでは「マイル旅」を提唱しています。例えば、JALカードは基本的に200円の支払いにつき1マイルが貯まるので、日々の買い物、携帯料金、公共料金、家賃、洋服代、外食費など、ありとあらゆるものでカード支払いをすれば、マイルをどんどん貯めていくことができます。こうして貯めたマイルで交通費を浮かし、その分、宿や食事、アクティビティなどを贅沢に楽しもうというのがマイル旅です。

 JAL のWEB CMでは、北海道・支笏湖での「雪見温泉」、本州と四国を結ぶしまなみ海道での「サイクリング」、札幌で味噌ラーメン後の「シメパフェ」体験、広島県・大久野島(別名うさぎ島)で「うさぎまみれ」になるなどの、楽しいマイル旅の様子が紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

■JTB「ふるさと納税旅行クーポン」利用で旅に出る!

 ふるさと納税でも旅が楽しめるのをご存知でしょうか? JTBでは、ふるさと納税のキャンペーンを行っています。それが寄付への謝礼品「JTBふるさと納税旅行クーポン」です。クーポンの適用対象商品には「エースJTB」「サン&サン」及び宿泊券(旅館・ホテル)があり、寄付をした自治体の該当宿泊施設に 1泊以上する旅行に利用できるのだとか。また、これに付随するJR、航空券、エースオプショナルツアーなどにも利用できるそうですよ。

 今年の連休はこれらのお得な裏技を活用して、旅に出てみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング