2019/03/14 18:15

次は誰!?ピエール瀧逮捕で芋づる式に“セレブの薬物”使用者が挙げられるのか

 テクノユニット「電気グルーヴ」メンバーで俳優としても数々の作品に出演しているピエール瀧こと瀧正則容疑者が法律違反の薬物を使用したとして逮捕された。

 この報に、薬物に詳しいジャーナリストは「今回の逮捕を機に、世間が驚くような人物の逮捕もあり得る」という。

「瀧容疑者が使用した薬物は、日本での流通は世界と比べても特に末端価格が高く、1グラム10万円から12万円が相場と言われています。それなのに、クスリの効果は1時間持ちません。ゆえに海外では“セレブの薬物”と言われています。それでも手にしてしまうのは、鼻から摂取する手軽さと、匂いがないこと。そして、使用してからほぼ2~3日経てば尿検査をしても検出されないことなどの理由があるからです。高価ゆえに流通経路は少なく、瀧容疑者が入手経路を白状すれば、そこから使用者をあぶり出し、芋づる式に逮捕者が出るのではないでしょうか」

 つまり、富裕層でなければ、使用できない薬物といえる。

 iPhoneの生みの親であるスティーブ・ジョブズもかつては常習者だったことを伝記で明かしている。女優のアンジェリーナ・ジョリーやケイト・モスも同様だ。

 今後、日本ではどんな人物が挙がるか注視したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング