タレントの菊地亜美が3月13日に都内で行われた「RIZAP 新CM発表会」に出席。見事に引き締まったウエストラインと腹筋を披露して話題になっている。
「え!すごいやせて可愛くなったね」「お腹すっきりしててびっくりした(笑)」「RIZAPってやっぱり効果あるんだね」「ぽっちゃりの亜美ちゃんも好きだったけど、これはこれで悪くない」など、ネット上には驚きと称賛の声が上がっている。
菊地はRIZAPのボディメイクに挑戦、4カ月で体重10.5キロ減、体脂肪率6.6%減、ウエストは20センチ減に成功したという。
「この、生まれ変わったような美ボディの隣に置かれた“ビフォー”のパネルが“どこのオバチャンだ”っていうくらいたるんだ腹で、そちらも大きな衝撃でした」(芸能ライター)
ネット上にも「ビフォーの方がむしろ衝撃的(笑)」「このビフォーの腹はさすがにCGじゃないの?」「やらせじゃないのかな~?」など、“ビフォーとアフター”のあまりの落差に、このダイエットが「ヤラセ」なんじゃないかという疑念の反応も多く寄せられている。
「菊地は一時期、ドッキリ特番の『うわっ!ダマされた大賞』の“落とし穴ドッキリ”の常連でした。このとき、落ちていく表情を捉えたスーパースローカメラの映像が映し出されますが、菊地は白目をむいた過剰な顔で、事前に落とし穴を知っていたとしか思えないと“ヤラセ疑惑”をVTR受けのスタジオでかけられたこともあります。とはいえ、結婚前後の菊地は、テレビで見ても明らかにぽっちゃりしていましたし、このパネルがCGという可能性はゼロでしょう。ただ、ネット上には『むしろRIZAPの話があってからわざと太ったんじゃないのか?』という指摘はありますね」(テレビ誌ライター)
発表会では「去年の10月に結婚式があって、ドレスをキレイに着たいから痩せなきゃと思ってたときに、RIZAPのお話を頂いた」と語っていた菊地。いずれにしても、この会場に現れたスリムボディは事実であり、満を持しての披露に向けて、かなりの努力と節制があったはず。それだけに、この日が「ピエール瀧逮捕」と重なってしまったことのほうに同情しておきたい。
(石見剣)