妻妊娠の高橋祐也「YouTuberになりたい宣言」にネット民がズッコケた!

 3月14日に発売された「女性セブン」が、女優・三田佳子の次男である高橋祐也の近況を伝えた。2月21日には、自身のツイッターで「前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ」と投稿、要は再婚することを報告していたが、記事によれば、妻の大和里菜さんが現在、妊娠しているのだという。

「不貞交際中に高橋が大和さんに暴力を振るって、大和が交番に駆け込んだと報じられていたこともありましたが、記事によれば、当時の妻との生活が破たん状態だったとき、一番の支えになってくれたのは大和さんだったようです。彼女が妊娠しているとわかると、『しっかりした父親になりたい』と言って、子育て本なども読んでいるそうなのですが、『妻と子供のためにも、YouTuberになって稼ぎたい』とも語っているのだとか」(芸能ライター)

 昨年9月に4度目の逮捕となった高橋は、懲役2年6カ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を受け、現在沖縄の施設に入っているようだが、そんな中での所信表明「YouTuber宣言」は、多くのネット民から“失笑”を買ってしまったようだ。

「高橋の置かれた状況を鑑みると、それも一つの稼ぎ方と言えるのかもしれませんが、やはり地に足の着いた発想とは言えず、ネット上にも『ズッコケた(笑)』『小学生のなりたい職業ナンバーワンのYouTuber(笑)』『ちゃんと汗水流して働けよ』『YouTuberだって、そんな甘い考えで稼げるもんじゃないでしょ』といった批判が殺到しています。記事よれば三田は、前の奥さんと孫を自宅に呼んで、本当にかわいがっているそうで、高橋から『またパパになったよ』と連絡を受けた際には気が滅入った様子だったとか。離婚した奥さんのためにマンションを買って、生活費も渡しているそうですが、心労が絶えませんね。高橋から、高価なパソコンやカメラなど、YouTuberを始めるための“初期費用”をねだられたら、また、買ってしまうんでしょうかね」(前出・芸能ライター)

 高橋はいま頃、動画の構想を練っているのだろうか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング