GACKTが米を食べた!衝撃の動画に反響続々

 ついにGACKTが20年間にわたる禁を破ったとして、インスタグラムで公開された動画に反響が寄せられている。

 問題の動画は3月25日に公開された「埼玉の草加せんべい食べてみた!前編」。映画「翔んで埼玉」に出演している縁だからか、GACKTが草加せんべいを食べるという内容だ。

 GACKTによると草加せんべいを食べるのは初めて。おもむろにパリッとかじりつくと、味を確認するかのようにゆっくりと噛み砕いていく。

 初めて食べた感想を聞かれると「普通?」と答える。PRするようにうながされると「割ったパリッと感。食感。口の中に広がる感じっていうのかな。…普通?」と困惑した様子を見せる。もちろんこれも「翔んで埼玉」にならったGACKT流のギャグだ。

 だが、この動画が大反響になっている理由はそれではない。

「今年2月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)でGACKTは、20年間もお米を口にしていないと明かしました。なんでもソロデビューするにあたり、好きなものを2つ手に入れることはできないと考え、大好きだったお米を控えるようにしたそうです。そんなGACKTがお米を口にしたわけですから、大ニュースと言っていいでしょう」(週刊誌記者)

 草加せんべいの原料はうるち米。お米そのものではなく、加工した食品ではあるが要素はほぼお米だ。米を口にしたと考えていいだろう。

 出演した映画「翔んで埼玉」のために、20年来の禁を破ったGACKT。その姿勢がファンから称賛されているのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング