ハッキリ言って!中居正広「ナカイの窓」で批判が殺到した思わせぶりトーク

 中居正広の冠番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)の最終回が3月27日深夜に放送され、その際の発言が意味深長とザワついている。

 乾杯の挨拶を促された中居は「いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口から言えないこともありました。人間って、人って、思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました」と振り返り、「再会を切に思うこともあります。何やってるのかな? どうしているのかな? 長い長い付き合いをした仲間っていると思います。この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、僕は切に思う再会…あるんです」と、こぼれ落ちそうになる涙をこらえながら言葉を発した。

 そんな中居の姿に視聴者は「切に思う再会ってSMAPだよね」「こっちまで泣けてくる」などの同情を寄せた。

 ところが、最後になって「たぶん見てると思うんですよね。再会を切に願って、『ナカイの窓』、そしてリミテッド(陣内智則が組んでいたお笑いコンビ)、アンタッチャブル(山崎弘也と柴田英嗣のコンビ)の再会を願って、乾杯!」と“オチ”をつけて結んだ。

 これに対しては「まどろっこしいな。余計な推測、憶測呼ぶだけなんだからハッキリ言えばいいのに」「中居くんってなんか思わせぶりな発言多いよね」「こういうこと言うとSMAPの元ファンが盛り上がるのわかってて言ってそう。解散する時にたくさん悲しませたんだから、むやみに心を揺さぶるのはやめたらいいのに」などの批判が殺到した。

「発言のバックには、SMAPのヒット曲『ライオンハート』が流れていました。それなのに、このオチがファンを落胆させたようです」(女性誌記者)

 SMAPの名を口にできないとわかりつつも、期待を持たされた分、シラケムードが漂ったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング