2019/04/01 10:15

ハッキリ言って!中居正広「ナカイの窓」で批判が殺到した思わせぶりトーク

 中居正広の冠番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)の最終回が3月27日深夜に放送され、その際の発言が意味深長とザワついている。

 乾杯の挨拶を促された中居は「いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口から言えないこともありました。人間って、人って、思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました」と振り返り、「再会を切に思うこともあります。何やってるのかな? どうしているのかな? 長い長い付き合いをした仲間っていると思います。この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、僕は切に思う再会…あるんです」と、こぼれ落ちそうになる涙をこらえながら言葉を発した。

 そんな中居の姿に視聴者は「切に思う再会ってSMAPだよね」「こっちまで泣けてくる」などの同情を寄せた。

 ところが、最後になって「たぶん見てると思うんですよね。再会を切に願って、『ナカイの窓』、そしてリミテッド(陣内智則が組んでいたお笑いコンビ)、アンタッチャブル(山崎弘也と柴田英嗣のコンビ)の再会を願って、乾杯!」と“オチ”をつけて結んだ。

 これに対しては「まどろっこしいな。余計な推測、憶測呼ぶだけなんだからハッキリ言えばいいのに」「中居くんってなんか思わせぶりな発言多いよね」「こういうこと言うとSMAPの元ファンが盛り上がるのわかってて言ってそう。解散する時にたくさん悲しませたんだから、むやみに心を揺さぶるのはやめたらいいのに」などの批判が殺到した。

「発言のバックには、SMAPのヒット曲『ライオンハート』が流れていました。それなのに、このオチがファンを落胆させたようです」(女性誌記者)

 SMAPの名を口にできないとわかりつつも、期待を持たされた分、シラケムードが漂ったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング