フリーアナウンサーの田中みな実が3月27日放送のバラエティ番組「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)に出演。恋愛において、意中の相手を百発百中で落としてきたことを告白している。
この日のスタジオトークでは、女性MCの1人である元乃木坂46の西野七瀬が、過去に好きだった男性から全く相手にされなかったという苦い思い出を打ち明けている。
ただ、それとは対照的に「好きな人に全く相手にされなかった経験ある?」と質問を受けた田中は「ない」と返答。西野とは真逆な人生を送ってきたようだ。
同じ女性MCの1人である長谷川京子からは「田中みな実は逃がさなそうよね?」といった言葉をかけられると、田中は「私は決めたら絶対落としますから」と自信を覗かせた。
そのテクニックについては「『好きになったらどうする? 好きになったら困る? 嫌だ?』って聞きます」と、相手を虜にする決めゼリフがあることも明かしている。
この男を落とすことに関しては絶対の自信を持つ田中に対して、長谷川は「もし合コンがあるとするならば絶対一緒に行きたくない」とコメントしていたが、ネット上でも心象が悪かったようで、「ここまで自信があるとなんか腹が立つ」「どうせ大学時代に入ってたテニスサークルでは男に色目使ってたんだろうな」「同性に嫌われる女の典型だな」などといった根拠なき拒否反応を示す書き込みが多数見受けられている。
「3月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、隣りに座った男性を落とすテクとして、『あっち見て』と言って指を指しながら、男性に寄り掛かって自然なボディータッチを披露して、ダウンタウン・松本人志も『すげえな』『エグイな』と唖然とさせていました。しかし、こういった過度な男性へのアピールは男性への効果は抜群かも知れないですが、同性から見れば“痛い女”と映ってしまうかもしれません。TBSアナウンサー時代、バレンタインデーには人気アナとして担当番組が多かった田中は、その全ての関係者に手作りクッキーを渡さないといけないと、泣きながら大量のクッキーを焼いていたという話を披露したことがありますが、それでも同僚からは陰口の対象になってしまっていたようですしね」(エンタメ誌ライター)
また、過去のバラエティ番組では、女友達と映画を見に行っている時に彼氏から家に帰ってくるという連絡が入ると、友達を置き去りにして帰ってしまうというエピソードを披露。となると、実は男を転がしているようで、男に転がされているようにも見えるが果たして?
(田中康)