2019/04/03 10:15

「平泉成のときは取材殺到」本名は“和令”のカズレーザーはいかに!?

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが4月1日自身のツイッターを更新。「びっくりしました」と投稿すると、たちまち「いいね、リツイート」と返信が殺到する事態になっている。

 事の発端は午前11時半すぎに発表された「新元号」だ。菅義偉内閣官房長官が記者会見場で掲げた額には「令和」の2文字が。これは万葉集から引用されたという新元号であるが、カズレーザーにとってはそれ以外の意味も持っているのだ。

「カズレーザーの本名は金子和令(かねこかずのり)ですからね。もちろん偶然ですが、自分の本名がひっくり返っただけの元号というのは、一体、どんな気持ちなんでしょうかね」(芸能ライター)

 返信欄は「おめでとうございます!!」「そりゃびっくりしますよね」「令和時代はカズレーザーの時代になること間違いなし!」などの祝福コメントが相次いでいる。

 元号と名前の一致に関しては、俳優・平泉成が有名なところ。

「平泉は、元の芸名は『平泉征』でしたが、ある占い師に『運気が悪い』からと、“征”の字を“成”に変えることを勧められたそうです。その後、元号が『平成』と変わったときには『平泉成を略して平成』ということでマスコミの取材陣が殺到しましたが、あれも30年前と思うと時の流れを感じます」(前出・芸能ライター)

 一節には、元号が自分の名前と一致する確率は、宝くじで1等が当たるより難しいと言われるが、カズレーザーはこの幸運をどう生かすのか…今後の動向に注目したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング