2019/04/04 10:15

中村倫也、弟分の松坂桃李や菅田将暉から遅れて咲かせた「大輪の花」

 日本テレビ系列の番組が多数参加し、視聴者と一緒に学ぶ大型キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」が4月29日から5月5日に開催される。塾長は昨年と同じく所ジョージ、塾生代表は中村倫也が抜擢された。中村がこうしたキャンペーンのメインキャラクターに起用されるのはこれが初めて。

 中村は2018年上半期放送の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)のマア君こと朝井正人で知名度が急上昇し、昨年度のヤフー検索大賞俳優部門で受賞。まるで新人のように感じられるかもしれないが、所属する事務所「トップコート」の中では、木村佳乃と並ぶ芸歴を誇るベテランなのだ。

「中村を長男として、次男が松坂桃李、三男が菅田将暉で“トップコート三兄弟”と業界内では呼ばれていますが、ご存じのように長男である中村よりも先に、弟分の松坂や菅田の人気に火が点きました。エンタメ雑誌『プラスアクト』の2018年10月号では、トップコートの社長である渡辺万由美氏が中村の特集ページの中で『すぐに芽を出した訳ではなかったので、自分もスタッフもどうやって中村をメジャー街道に乗せようかというのは、トップコートのマネージメント史上、最も長く掲げていたテーマだったと思います』と語っているほど。中村の現在のポジションは、そんな苦労を経ていますから、大役に抜擢しても安心できるうえに俳優としての演技力はもちろんのこと、バラエティでの対応力もピカイチ、今後も活躍の機会はますます増えることでしょう」(女性誌記者)

 3月15日放送の「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」に出演した時には、2016年に劇団☆新感線の舞台「Vamp Bamboo Burn ヴァン! バン! バーン!」での共演をきっかけに仲よくなったという生田斗真から「朝ドラ『半分、青い。』がきっかけだったと思うんですけど、やっと来たか! 倫也の時代が! ってすごいうれしかったです」とのコメントを寄せられ喜んでいた中村。しかし“中村の時代”は始まったばかり。これからが本番といったところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング