2019/04/08 18:14

天海祐希が後釜!?米倉涼子が「テレビ朝日」から消えたワケ

 4月11日から、天海祐希主演のテレビドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)の第3シーズンがスタートする。そんな中、早くも天海には、大型ドラマのオファーが来ている可能性があるという。

「4月2日発売の『女性自身』が、20年に放送される海外ドラマ『24』のリメイク作に関する情報を掲載しました。それによると放送期間は2クール24話で、主人公のジャック・バウアー役には唐沢寿明が内定し、天海も主役格として出演するそう。どうやらテロリストから狙われる“日本初の女性総理大臣”役に彼女が選ばれたようです」(テレビ誌記者)

 となるとテレ朝は、19年の「緊急取調室」に続き、翌年の「24」と、2年連続で大役を任せることになる。同局の看板女優といえば、「ドクターX」の米倉涼子だったが、彼女はしばらくテレビドラマに出られない事情があるようだ。

「米倉は今年、ブロードウェイミュージカル『シカゴ』出演のため渡米するだけでなく、日本でも来日公演を行う予定があり、舞台漬けの日々が続くんです。なのでしばらくドラマには出られません。そこで白羽の矢が立ったのが天海です。彼女は演技力や美貌だけでなく、女性からの支持も抜群。そのためテレ朝は、天海を起用し、米倉の後釜として大きな期待を寄せているのでしょう」(芸能記者)

 女王・米倉不在の中、天海がテレ朝を支えることとなるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング