2019/04/15 14:35

竹内結子を超えられない!?「ストロベリーナイト」の“主演を断った”人気女優とは?

 4月11日に放送された二階堂ふみ主演のテレビドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、7.8%だったことがわかった。同作は、竹内結子が主演を務めた前作から大きく数字を落としているという。

「『ストロベリーナイト・サーガ』は、10年~13年に竹内主演で放送された作品のリメイクとなります。ですが、竹内版が初回視聴率14%だったのに対し、リメイク版は半分近くまで数字を落としました。また放送後は、視聴者から前作のキャストと比べる辛辣な意見が溢れており、今後はさらに数字を下げる可能性があります」(テレビ誌記者)

 フジといえば、「GTO」や「花ざかりの君たちへ」など、ヒットドラマを安易にリメイクする傾向にあるが、その多くの評価は前作を超えられず、視聴率も爆死している。そして「ストロベリーナイト」も非常に厳しいスタートとなったわけだが、当初、主演は二階堂ではなかったという。

「4月11日発売の『週刊新潮』によると、当初、フジは二階堂でなく榮倉奈々に主演のオファーを出していたのだとか。しかし榮倉は『竹内さんのイメージが強すぎるから』という理由で断ったそうです。これにドラマファンは『断って正解』『榮倉でも爆死していたかも』『誰がやっても竹内の印象が強すぎて厳しいのでは?』との声が上がっており、やはり映画版からまだ6年しか経っていないということで、多くの人の記憶に前作のキャストが焼き付いているようです」(前出・テレビ誌記者)

 キャストに関して厳しい意見が飛び交う「ストロベリーナイト・サーガ」。しかしドラマはまだ始まったばかりであるため、悪い意見を吹き飛ばすほどの、出演者たちの熱演を期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング