2019/04/28 18:14

海外セレブも愛飲!添加物のない「アーモンドミルク」のレシピ

 最近、スーパーやコンビニで目にするようになった「アーモンドミルク」。香ばしくて自然の甘みがおいしいだけでなく、栄養豊富なことから“飲む美容液”と呼ばれ、幅広い年齢層に支持されています。

 このアーモンドミルク、ビタミンやミネラルだけでなく、デトックス効果のある食物繊維、からだのもととなる植物性タンパク質、悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸などが豊富に含まれています。中でも、多く含まれているビタミンEにはアンチエイジング効果や美肌効果もあり、その上カロリーは牛乳のおよそ1/3、豆乳のおよそ1/2なので、ダイエットにも最適なんです。それ故、牛乳の代わりにアーモンドミルクを愛飲している海外モデルも多数存在するほどです。

 市販のものでも充分栄養豊富ですが、添加物が気になる方は、手作りアーモンドミルクを作ってみてはいかがでしょうか。材料は生アーモンドと水だけでとっても簡単。作り方は、まずは生アーモンド150gを一晩水に浸します。次に、柔らかくなったアーモンドに水400ccを入れ、ブレンダーでペースト状に。ボウルにザルを乗せ、布巾でこしたら出来上がりです!

 お好みでハチミツを加えたり、コーヒーに入れて飲むと美味しさ倍増ですよ。ぜひ、お試しを!

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング