2019/04/24 10:15

AAA浦田直也容疑者「反省していない!」の声が上がった謝罪会見での態度

 4月19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニ店内で、20代女性の頬を1回平手打ちし、逃げる女性を追いかけてエレベーター内で蹴りつけた容疑で逮捕されたAAAリーダーの浦田直也容疑者。浦田容疑者は「俺はAAAの浦田だ」と女性を飲みに誘ったが「知らない」と断られ、暴行に及んだという。

 4月21日午後5時過ぎに警視庁月島署から釈放され、およそ3時間後の午後8時、所属事務所のエイベックスで会見に臨んだ。月島署から送検される際には、金髪に白いTシャツ姿だったが、会見場に現れた浦田容疑者は黒髪に黒縁めがね、黒のスーツに一変。会見の冒頭ではおよそ15秒頭を下げた。しかし黒髪にした理由を報道陣から聞かれると、口角を少し上げ、ほほ笑んだかのような表情を浮かべながら「黒いほうがいいかな」とコメント。およそ9時間にわたり飲酒をし、暴行したことはもちろん、最後の2時間ほどはすっかり記憶がないと弁明。報道陣から今後の飲酒について質問されると「はい。もう飲みません」と大きな声で子どものようにハキハキと返事をしつつ、全活動の自粛を発表した。

「この日、AAAの人気ナンバーワンである西島隆弘が、大阪の京セラドームでソロコンサートを開催していたんです。しかし浦田容疑者の会見が始まる直前の午後8時前にコンサートは終了。会場周辺には、会見のネット中継をスマホで見ている西島ファンが多く『これで反省してる? 反省しているように見えないよ!』『ヘラヘラ笑ってるように見えるんだけど』『誠意が感じられない』『別にAAAに戻ってこなくていいよ。残り5人で頑張って』といった厳しい声があがっていたそうです」(女性誌記者)

 AAAのコンサートでぶしつけなお願いをしてくる観客に対し「来なくていいよ?」とツイートした過去がある浦田容疑者。言葉の刃の怖さを今、実感しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング