AAA浦田直也容疑者「反省していない!」の声が上がった謝罪会見での態度

 4月19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニ店内で、20代女性の頬を1回平手打ちし、逃げる女性を追いかけてエレベーター内で蹴りつけた容疑で逮捕されたAAAリーダーの浦田直也容疑者。浦田容疑者は「俺はAAAの浦田だ」と女性を飲みに誘ったが「知らない」と断られ、暴行に及んだという。

 4月21日午後5時過ぎに警視庁月島署から釈放され、およそ3時間後の午後8時、所属事務所のエイベックスで会見に臨んだ。月島署から送検される際には、金髪に白いTシャツ姿だったが、会見場に現れた浦田容疑者は黒髪に黒縁めがね、黒のスーツに一変。会見の冒頭ではおよそ15秒頭を下げた。しかし黒髪にした理由を報道陣から聞かれると、口角を少し上げ、ほほ笑んだかのような表情を浮かべながら「黒いほうがいいかな」とコメント。およそ9時間にわたり飲酒をし、暴行したことはもちろん、最後の2時間ほどはすっかり記憶がないと弁明。報道陣から今後の飲酒について質問されると「はい。もう飲みません」と大きな声で子どものようにハキハキと返事をしつつ、全活動の自粛を発表した。

「この日、AAAの人気ナンバーワンである西島隆弘が、大阪の京セラドームでソロコンサートを開催していたんです。しかし浦田容疑者の会見が始まる直前の午後8時前にコンサートは終了。会場周辺には、会見のネット中継をスマホで見ている西島ファンが多く『これで反省してる? 反省しているように見えないよ!』『ヘラヘラ笑ってるように見えるんだけど』『誠意が感じられない』『別にAAAに戻ってこなくていいよ。残り5人で頑張って』といった厳しい声があがっていたそうです」(女性誌記者)

 AAAのコンサートでぶしつけなお願いをしてくる観客に対し「来なくていいよ?」とツイートした過去がある浦田容疑者。言葉の刃の怖さを今、実感しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング