2019/04/24 10:15

AAA浦田直也容疑者「反省していない!」の声が上がった謝罪会見での態度

 4月19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニ店内で、20代女性の頬を1回平手打ちし、逃げる女性を追いかけてエレベーター内で蹴りつけた容疑で逮捕されたAAAリーダーの浦田直也容疑者。浦田容疑者は「俺はAAAの浦田だ」と女性を飲みに誘ったが「知らない」と断られ、暴行に及んだという。

 4月21日午後5時過ぎに警視庁月島署から釈放され、およそ3時間後の午後8時、所属事務所のエイベックスで会見に臨んだ。月島署から送検される際には、金髪に白いTシャツ姿だったが、会見場に現れた浦田容疑者は黒髪に黒縁めがね、黒のスーツに一変。会見の冒頭ではおよそ15秒頭を下げた。しかし黒髪にした理由を報道陣から聞かれると、口角を少し上げ、ほほ笑んだかのような表情を浮かべながら「黒いほうがいいかな」とコメント。およそ9時間にわたり飲酒をし、暴行したことはもちろん、最後の2時間ほどはすっかり記憶がないと弁明。報道陣から今後の飲酒について質問されると「はい。もう飲みません」と大きな声で子どものようにハキハキと返事をしつつ、全活動の自粛を発表した。

「この日、AAAの人気ナンバーワンである西島隆弘が、大阪の京セラドームでソロコンサートを開催していたんです。しかし浦田容疑者の会見が始まる直前の午後8時前にコンサートは終了。会場周辺には、会見のネット中継をスマホで見ている西島ファンが多く『これで反省してる? 反省しているように見えないよ!』『ヘラヘラ笑ってるように見えるんだけど』『誠意が感じられない』『別にAAAに戻ってこなくていいよ。残り5人で頑張って』といった厳しい声があがっていたそうです」(女性誌記者)

 AAAのコンサートでぶしつけなお願いをしてくる観客に対し「来なくていいよ?」とツイートした過去がある浦田容疑者。言葉の刃の怖さを今、実感しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング