嵐が4月18日に行ったCDデビュー20周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の東京ドーム公演にNEWSの手越祐也が訪れていたという目撃情報がSNS上で流れ、嵐ファンの間で話題となっている。
目撃情報によれば、手越は同じくNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキとともにバルコニー席でライブを見学していたようで、手越は常時マスクを着用していたとのこと。
それが確実に手越本人だったとは言い切れないものの、ジャニーズのタレントが同じ事務所の先輩・後輩のライブを見学すること自体珍しいことではない。
しかし、手越のライブ目撃情報が瞬く間に嵐ファンに広がっていくと、嵐ファンからは「なんで手越が来てるの?来なくていいんだけど…」「口パクなのかチェックしに来たの?なめんなよ」「勉強しに来たんじゃなくて、俺の方が歌上手いとか思ってそう」など、お怒り全開の書き込みが連投されている。
「それもそのはず、手越といえば、昨年6月に『いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪』と、大先輩・嵐を小馬鹿にした替え歌を熱唱する動画を『週刊文春オンライン』に公開されています。NEWSの残り1人のメンバーである増田貴久は礼儀も正しく、さまざまなジャニーズの公演に足を運んだりと勉強熱心ですから、NEWSファンに限らず、他グループのファンからもいい印象を持たれています。ですから、増田が見学しにくる分には嵐ファンとしても大歓迎だとは思いますが、今回のネットの反応を見る限りではNEWSの問題児3人衆は招かれざる客といった感じだったようですね」(エンタメ誌ライター)
スキャンダルにおいても懲りない男である手越が今回のコンサートを鑑賞して、どういった感想を抱いたのか気になるところだ。
(田中康)