2019/05/06 10:14

菜々緒よりモテる女になれる!?美しいウォーキングの秘訣とは?

 CMやドラマなどで人気の菜々緒さん。172センチ46キロという超スリムなプロポーションで、股下85センチという美脚でも知られていますよね。誰が見ても超絶美人さんですが、ひとつだけ残念なところがあります。モデル出身とのことですが、ウォーキングが今一つで、いつも股間が少し空いているのです。これはスリムだからではなく、ウォーキングの本質をとらえていないからなのです。

 では、本当に美しいウォーキングとはどんなものなのか。まずは、ウォーキングの前に立ち方の話をしますと、体重が踵の上にしっかりと乗るように姿勢をとります。横に置いた鏡で自分の立ち姿勢を見て、踵のまっすぐ上に骨盤、肩、耳がきていればOK。肩は上がらず、顎を前に出さず、しかし顎と首の間にはレモン1個が入るくらいの空間を作ります。そして、頭の後方部が斜め上にひっぱられているような感覚で立つのが、正しい立ち方です。

 ウォーキングは、そのままお尻をキュッとしめるようにしながら、一歩ずつ体重移動をしていきます。このとき、もしも股間にハンカチを1枚はさんでいても、そのハンカチが落ちないような感覚で歩くのが美しいウォーキングです。

 これができれば、婚活パーティーの会場などでも、あなたは堂々と美しい女性として男性の目に映るはずです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング