2019/05/06 10:14

菜々緒よりモテる女になれる!?美しいウォーキングの秘訣とは?

 CMやドラマなどで人気の菜々緒さん。172センチ46キロという超スリムなプロポーションで、股下85センチという美脚でも知られていますよね。誰が見ても超絶美人さんですが、ひとつだけ残念なところがあります。モデル出身とのことですが、ウォーキングが今一つで、いつも股間が少し空いているのです。これはスリムだからではなく、ウォーキングの本質をとらえていないからなのです。

 では、本当に美しいウォーキングとはどんなものなのか。まずは、ウォーキングの前に立ち方の話をしますと、体重が踵の上にしっかりと乗るように姿勢をとります。横に置いた鏡で自分の立ち姿勢を見て、踵のまっすぐ上に骨盤、肩、耳がきていればOK。肩は上がらず、顎を前に出さず、しかし顎と首の間にはレモン1個が入るくらいの空間を作ります。そして、頭の後方部が斜め上にひっぱられているような感覚で立つのが、正しい立ち方です。

 ウォーキングは、そのままお尻をキュッとしめるようにしながら、一歩ずつ体重移動をしていきます。このとき、もしも股間にハンカチを1枚はさんでいても、そのハンカチが落ちないような感覚で歩くのが美しいウォーキングです。

 これができれば、婚活パーティーの会場などでも、あなたは堂々と美しい女性として男性の目に映るはずです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング