あのブランドも!?サバ新商品3選

 サバ缶ブームが記憶に新しいですが、次の3つのブランドが意外にもサバ商品を出してきました。どんなものなのか、早速みていきましょう。

■無印良品

 冷凍食品の新ラインナップとして、無印良品が「さばの味噌煮」「さばのみぞれ煮」「さばのスモーク」「さばのロースト ハーブオイル」といったサバものを含む6商品を、4月下旬から無印良品限定店舗とネットストアで発売しました。温めるか解凍すればすぐに食べられる上に、伝統的な日本の家庭料理が手軽に食べられるのはうれしいところ。無印良品のサバの味って、なんだか気になりますね。

■石井食品

「イシイのおべんとクン ミートボール」でおなじみの石井食品は、2019年3月8日(サバの日)から、鳥取県産のブランドサバ「お嬢サバ」を使用した新商品を、数量限定で販売を開始しました。実はこれ、原料のサバだけでなく、味付けも豪華。トマト煮やオイル煮 瀬戸内産レモン仕立て、塩・バジル仕立てなど、実に凝った贅沢な味わいになっています。

■サブウェイ

 最後は、新商品というより、話題のサバを使ったユニークなネタをひとつ。サンドイッチのサブウェイが、2019年4月1日限定でサバ缶を缶ごと挟んだ「サバサンド」を発売。シャキシャキの野菜とサバ缶の旨味がマッチするとかで、水煮缶、味噌煮缶、醤油煮缶の3種で展開!というニュースが話題になりました。さらに、サブウェイのロゴの「SUB」が、こっそり「SABA」になっているなど芸が細かいのも見どころでした。でも実は……エイプリルフールのステキなウソというオチでした。

 こんなフェイクニュースが登場するほど、サバの勢いは留まるところを知りません。2019年、ぜひ各ブランドのサバをチェックしていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング