2019/05/08 18:14

あのブランドも!?サバ新商品3選

 サバ缶ブームが記憶に新しいですが、次の3つのブランドが意外にもサバ商品を出してきました。どんなものなのか、早速みていきましょう。

■無印良品

 冷凍食品の新ラインナップとして、無印良品が「さばの味噌煮」「さばのみぞれ煮」「さばのスモーク」「さばのロースト ハーブオイル」といったサバものを含む6商品を、4月下旬から無印良品限定店舗とネットストアで発売しました。温めるか解凍すればすぐに食べられる上に、伝統的な日本の家庭料理が手軽に食べられるのはうれしいところ。無印良品のサバの味って、なんだか気になりますね。

■石井食品

「イシイのおべんとクン ミートボール」でおなじみの石井食品は、2019年3月8日(サバの日)から、鳥取県産のブランドサバ「お嬢サバ」を使用した新商品を、数量限定で販売を開始しました。実はこれ、原料のサバだけでなく、味付けも豪華。トマト煮やオイル煮 瀬戸内産レモン仕立て、塩・バジル仕立てなど、実に凝った贅沢な味わいになっています。

■サブウェイ

 最後は、新商品というより、話題のサバを使ったユニークなネタをひとつ。サンドイッチのサブウェイが、2019年4月1日限定でサバ缶を缶ごと挟んだ「サバサンド」を発売。シャキシャキの野菜とサバ缶の旨味がマッチするとかで、水煮缶、味噌煮缶、醤油煮缶の3種で展開!というニュースが話題になりました。さらに、サブウェイのロゴの「SUB」が、こっそり「SABA」になっているなど芸が細かいのも見どころでした。でも実は……エイプリルフールのステキなウソというオチでした。

 こんなフェイクニュースが登場するほど、サバの勢いは留まるところを知りません。2019年、ぜひ各ブランドのサバをチェックしていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング