ワイドショーも言いたい放題!?AAA・浦田直也が“思い知るべき”現実

 もっと知名度を自覚すべきだった?

 面識のない女性を殴ったとして暴行の疑いで逮捕され、所属事務所から無期限謹慎の処分が発表された男女6人組音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者。

 浦田容疑者は「俺はAAAだ」と一般女性に声を掛け、飲みに誘ったものの、「知らない」と言われたことに腹を立て頬を平手打ちしたということだが、この「俺はAAAだ」発言について、ワイドショーでは言われたい放題だ。

「浦田容疑者にとっては今をときめく超人気グループのリーダーなんだから、知っていて当たり前という心持ちなのかもしれませんが、4月22日放送の『あさチャン!』(TBS系)に出演した長嶋一茂から『とんでもない勘違いだよね。お前のこと知らないやつたくさんいますよ、はい、以上』と、ぶった切られています。4月21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では出演していた泉ピン子から『誰これ?知らない』『韓国のグループだと思った』と散々な言われようでした」(エンタメ誌ライター)

 しまいには、22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、AAAのメンバーの宇野実彩子のコメントを紹介する際、誤って元メンバーの伊藤千晃の写真が映されてしまうというミスも見られたように、番組側からも間違われてしまう始末。

「AAAの主なファン層は10代から20代前半が比較的多いですが、今回、被害に遭った女性のようにAAAに詳しくない人も当然います。メンバーの中では、俳優業もこなし、ソロとしても自身初となる全国4大ドームツアーを開催中の西島隆弘が最も知名度が高いメンバーといえるでしょうが、その西島ですら世間が知っていて当たり前という存在とは言い難いところ。そのため、リーダーとはいえ、一般人が自分のことを当たり前に知っているという認識は正直、天狗になっているとしか言いようがないですね」(エンタメ誌ライター)

 いみじくも、今回の騒動によって劇的に認知度は上がったのかもしれないが、活動再開後は、一度認識を改めて、もっとグループを世間に知ってもらえるように努力するべきだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング