2019/05/10 10:14

結婚しなくてもいい人は手相で分かるってホント?

 よく世間的には「結婚したほうがいい」「結婚している人は人生の成功例」などといわれることがありますが、手相の世界ではそうとも限らないようです。それは、「結婚しなくてもいい」という人が存在するからです。

 手相では、結婚は一般的に「結婚線」で見ることになります。結婚線とは、小指の下と感情線の間にできる線のことで、線が多いほど結婚の数が多くなるといわれます。でも今では「恋愛の末に結婚」することが主流なので、昔と比べると結婚線は単に結婚の数を表すだけでなく、「結ばれる数が多い」という見方もあるようです。また、結婚線は増えたり減ったり変化するといわれているため、結婚線があってもなくても、結婚できるかどうかは一概にはいえないようです。

 手相といっても、なかなか難しいことは分からないケースもあります。そんな場合には、手のひらの筋の濃さによっても知ることができるようです。女性心理や女性の生き方を研究している櫻井秀勲さんの著書「女性が50代を後悔しない51のリスト」(PHP研究所刊)によると、手のひらの筋が濃い人ほど、昔からよく仕事をしてきた人、熱心に働いてきた人なので、これからも自分で働いてお金を稼いで生きるという意味で、結婚しなくてもやっていける人なのだそう。

 一方で、手のひらの筋が薄い女性は、家庭にいて誰かを支えて生きていくほうが向いているとのこと。これも一つの参考になりそうですね。結婚を占う前に、まずは自分の手のひらの筋の濃さを確認してみるとよいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング