2019/05/12 10:14

これなら結婚できる!?人気「婚活コスメ」3選

 ネット上でコスメの口コミランキングが紹介されていることがありますが、そこでランクインしているコスメは、ただ機能や見た目が優れているだけではないようです。それを使うことで“いいジンクスが生まれる”ものもあるというのです。そこで、女子の間で婚活がうまくいくといわれている、「婚活コスメ」を集めてみました。大人女性も、ぜひ参考に!

■ESTEE LAUDERの「ピュアカラー クリスタル シアー リップスティック」

 婚活リップとしては王道のエスティーローダー。「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」の「01クリスタルベビークリーム」がとくに人気です。ド派手なリップとは正反対のコスメでありながら、しっかりと大人の魅力を演出してくれると評判。透明感のある発色は、婚活に好印象といわれています。

■RMKの「リップジェリーグロス」

 パールがふんだんに使われたグロスで、艶のある女っぽい唇が手に入る、トレンドを押さえた優れモノ。とくに透き通るような色感は独特で、ハッピーオーラが溢れる顔になれるのだとか。

■LANVINの「マリー・ミー! オードパルファム」

 恋をしているときの高揚感をコンセプトに作られたという、ランバンの香水「マリー・ミー! オードパルファム」は、その名がずばり「結婚して!」。“その気になる”という香りは、フローラルで女性らしいということに加え、甘さもあると評判。さらに軽過ぎず、重過ぎず、飽きのこない香りという口コミもあるようです。

 これらの「婚活コスメ」は、結婚後にすっぴんでも大丈夫なように、塗り過ぎない素の自分を輝かせてくれる傾向があります。唇の色を美しくみせてくれるリップや、女性本来の優しさや可愛らしさを香りで表現してくれる香水は、リアルに婚活に役立ちそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング