5月7日発売の「週刊現代」が、木村拓哉のドラマ出演情報を掲載した。木村は今年の秋から来年にかけて複数の作品に出演するという。
「記事によると木村はまず、今年の10月から、TBSの『日曜劇場』にてシェフ役で主演を務め、来年1月期には、18年に放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の続編が放送予定なのだそう。さらにフジでは、来年の初めに放送される開局60周年記念の大作ドラマにて、主演することが、ほぼ決まったとのことです」(テレビ誌記者)
これまで数々のドラマをヒットさせてきた木村なだけに、新作も大きな注目が集まることは間違いない。しかし5月8日に配信された「東スポweb」によると、ドラマのヒロイン選びが難航する可能性もあるようだ。
「『東スポ』によれば、10月放送予定のTBSドラマ『おもゐでレストラン』(仮題)は、ヒロイン選びがスタッフを悩ませているそう。木村側は、綾瀬はるか、北川景子、広瀬すず、石原さとみといった超多忙なトップ女優ばかりを希望してくるそうなのですが、彼のドラマはすべて木村のスケジュールに合わせなければならないため、キャスティングできないのだとか。そこで制作側は苦肉の策として、ドラマを1話完結のゲスト形式にして、女優のスケジュール調整をする可能性があるとのことです」(前出・テレビ誌記者)
高視聴率を連発し、平成No.1のドラマ王と呼ばれた木村。はたして令和時代もトップを走り続けることができるだろうか。