2019/05/11 18:15

有村藍里の頭蓋骨6等分整形をイジった菊地亜美に「お前は16等分しろ」

 大規模な美容整形手術をカミングアウトしているタレントの有村藍里が5月9日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。頭蓋骨を6等分した手術内容を説明し、共演者たちを驚愕させた。その際のやり取りにおいて、毒舌トークを持ち味とする菊地亜美が有村に向けて上から目線を繰り出し、批判を浴びたという。

 番組ではMCの浜田雅功が「菊地もやったらええやん」と整形手術を勧めるも、菊地は「なんで?私全然やろうと思ってない」とニベもなく拒否。すると平成ノブシコブシ・吉村崇が「16等分くらいにしろよ!」と強烈なツッコミだ。そんなイジりをさらっとスルーした菊地は、有村のことをこのように語ったというのである。

「ここで菊地は『でもすごい可愛くなった。表情が全然違う』と有村を褒め殺し。さらに『今まで本当に隅っこで一人でいたんですよ』と、ルックスに自信がなかったころの有村について言及しました。これにはすかさず浜田が『声かけたれや!』と声をあげ、松本人志も『なんでお前が上から目線で言ってんの!?』と苦言を呈していましたね」(テレビ誌ライター)

 このやり取りは、菊地にとってお約束の展開。普段から出じろを気にする菊地としてはしてやったりだったかもしれない。だが今回のトークはバラエティ巧者の菊地にしては物足りなかったという声もあるようだ。

「有村の整形をネタにしたいなら、自らもライザップで10.5キロ減量して〈結果にコミット〉したことをアピールすべきでした。そうすれば有村のことも大手術に耐えて、結果にコミットしたと称賛する方向に持っていけたはず。しかし『すごい可愛くなった』という安易なワードしか繰り出さなかったことで、不必要に格上感を漂わせるミスに終わっていたのです」(前出・テレビ誌ライター)

 菊地と有村はともに90年生まれの28歳で、06年に芸能デビューした同期。菊地としては友達感覚でしゃべっていたのかもしれないが、もとから口調がディスり気味なことが災いし、上から目線の雰囲気を醸し出してしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング