2019/05/13 18:15

窪田正孝「ラジエーションハウス」第5話に集まる“薄っぺらい”の指摘

 5月6日放送の「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)第5話が波紋を呼んでいるようだ。

 内容は、昨年1月期に放送されて人気を博した石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」(TBS系)のように、死亡した少年の遺体をCTやMRIを使って死因究明する「Ai」(=オートプシーイメージング、死亡時画像診断)がテーマに。亡くなった中学生の死因を窪田正孝演じる診療放射線技師の五十嵐唯織をはじめ、丸山智己演じる診療放射線技師であり「Ai」のスペシャリストでもある威能圭が活躍する回となったのだ。

「唯織が被害者の親の目の前で加害者が誰かを明かしたり、自分の子どもが殺されたというのに親が冷静すぎたり、舞台となっている甘春総合病院に勤務する医師たちがあまりに無能で唯織に頼ってばかりのように見えたりしたため、ネット上では『今回ひどい』『まったく話に引き込まれない』『子役だけが頑張ってる感じ』『話が薄っぺらくて嘘くさすぎる』『これはテレ朝のキントリ案件』といった声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

 この回の視聴率は10.8%と悪い数字ではなかったが、リアリティを欠いた展開が次回以降の視聴率にどう影響するか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング