KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者が法律違反の薬物所持の容疑で逮捕されたことにより、俳優の野村周平にあらぬ疑惑が浮上する事態となっている。
5月22日、交際していた女優の小嶺麗奈容疑者と共に現行犯逮捕された田口容疑者。かつて国民的アイドルグループに在籍し、ジャニーズ事務所における秘密兵器とも謳われた彼だが、逮捕の報が日本中を駆け巡ると、そのわずか4日前にその田口容疑者に抱きつきながら頬を寄せる“超密着写真”が話題となった野村に対しても心配の声が相次いでいるというのだ。
件の抱擁写真は田口容疑者が18日に自身のインスタグラムアカウントにアップしたもので、そこには飲食店と思しき場所で笑顔のピースを見せる田口と、彼を背後から抱きしめ頬を密着させる野村の姿がある。田口はこの写真に加えて「らぶらぶ」「しゅうへい」とのワードも添えており、2人の並々ならぬ親密ぶりが窺えるものではあるが、タイミングがタイミングだけに、野村への不安の声が一部ネット上で蔓延している。
「田口容疑者と交友があるというだけで“まさか彼も…?”などとあらぬ憶測が飛び交ってしまうのは、やはり野村の普段のSNSにおける過激な言動やお騒がせな一面が大きな原因かもしれません。もちろん野村をプライベートでよく知る俳優仲間などは彼の人間性を高く評価しており、今回の写真も友情や絆を大切にしている彼らしい姿ではありますが、ここにきて突如アメリカへ留学するという情報まで一部で報じられ、ネットでも『このタイミングで留学するみたいだけど、まさかと思うよね』『ただのとばっちりで終わるといいけどね。(田口と)親密なら知っていたのかもしれませんね』『この時期の留学は怪しい』などと野村を怪しむ声で溢れています。かねて海外志向が強かったという野村ですが、様々な要因が重なってあらぬ疑惑を生む結果となってしまいましたね」(テレビ誌ライター)
5月23日発売の「女性セブン」によれば、野村は“大きな仕事のオファーも断って留学準備を進めていた”とのことだが、具体的な留学の期間は未定だという。今後の動向にますます熱視線が集まることになりそうだ。
(木村慎吾)