松坂桃李「パーフェクトワールド」に菅田将暉“サプライズ出演”の期待値

 松坂桃李主演、山本美月がヒロインを務めるドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)の第5話が5月21日に放送され、松坂演じる樹がつぐみ(山本)に別れを切り出す場面に、号泣する視聴者が続出。ネットでも「パーフェクトワールド超泣ける」「ただただしんどかった。もう切なすぎて」といったコメントが寄せられている。

「このドラマは少女漫画誌『Kiss』(講談社)に連載中の有賀リエのマンガが原作。車椅子に乗った建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会。心を通わせているうちに樹の生き方が変わっていく純愛ラブストーリー。つぐみの足の怪我も治り、久しぶりのデートの最後に『今までありがとう。俺たち終わりにしよう』と決意を告げる樹。樹の言葉に激しく首を振り泣きじゃくるつぐみ。感動的な回ながら平均視聴率は6.1%と前の週よりも0.4ポイントダウンと残念な結果になりました」(テレビ誌ライター)

 障害を持つ主人公の純愛物。松坂桃李も車椅子の生活をよく研究しており、評価が高いだけに首を傾げる向きもある。

「元々、関西テレビ制作のこの枠は、1月期の木村佳乃主演『後妻業』も平均視聴率6.2%、去年10月期の高橋一生主演の『僕らは奇跡でできている』も6.5%と関東地区ではあまり視聴率が期待できません。また松坂桃李も同じ枠で放送された2015年10月期のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』は平均視聴率9.22%、2017年1月期のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)も平均視聴率9.2%といずれも一桁代にとどまっています」(女性誌記者)

 しかし、番組では今をときめく米津玄師プロデュース、そして松坂と同じ事務所に所属する菅田将暉が歌う「まちがいさがし」を主題歌に起用するなど、話題作りにも余念がない。

「5月20日には東京・豊洲PITでドラマのスペシャルイベント『パーフェクトワールドSPECIAL NIGHT』を開催。主演の松坂桃李、山本美月の他、共演する瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一が駆けつけトークイベントを行い、さらに菅田将暉が主題歌『まちがいさがし』始め全3曲を熱唱。駆けつけた3000人のファンを熱狂させていました。もし視聴率アップを狙うなら、菅田将暉のサプライズ出演が一番話題を呼びそうですね」(放送作家)

 もし、菅田将暉“サプライズ出演”となれば、神回になることは間違いない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング