2019/06/01 10:15

どうしてこうなった?Mattがブログ開設で明かした「華麗すぎる来歴」

 元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが5月30日、公式ブログを開設した。そして、ブログの自己紹介に記された経歴が「凄すぎる」とネット上で話題になっているようだ。

 Mattは初投稿で「このブログでは、僕がエンターテイメントを通して伝えていきたいことや音楽・美容・ブライダル・日常たまにスピリチュアル的なこともシェアしていきたいと思います 皆様が毎日ハッピーでこの世界が愛で溢れるようにブログを通して沢山のパワーを送ります」と決意を表明し、さらに自身の来歴を披露している。

 まずは「7歳の時、父が肘のリハビリのために 弾いていたピアノの影響を受けて 独学で音楽を学び、ピアノとヴァイオリンをやり始めました。同時に小学6年間は野球もやっていました」と、幼少期に音楽を始め、同時に野球もやっていたことを明らかにし、続けて「中学生になると野球を辞めて 音楽活動に専念し、吹奏楽部に所属しました。吹奏楽部にはピアノとヴァイオリンのパートはなく ドラム・フルート・アルトサックスなどを担当。高校は、楽器推薦で堀越学園に進学し、吹奏楽団に入団。1、2年生時はアルトサックスを担当し2年生の秋から団長(部長)になり、アルト・ソプラノサックスを担当しました。その後、団長として参加した東京都高等学校吹奏楽コンクールで金賞受賞。大学は桜美林大学に楽器推薦で進学。大学では『芸術文化学群・音楽専修』で音楽を学びました。ピアノ・サックス・ドラム、そして作曲を専攻していました。大学4年生の時には、アメリカへ留学」と中学から大学までは音楽に打ち込み、かなりの才能を開花させていたことを記した。

 そして「帰国後、大学卒業と共にタレント活動を始めました。現在は、音楽・タレント・モデル・メイクアップ、タキシードや着物のデザイナーとして活動しています」と、現在の活動までを綴っている。

 ネット上では「待望の公式ブログ来た!これから楽しみ♪」「Mattて、いろいろな才能の塊なんだね~」「経歴を見てると、親に大切に育てられたんだろうなってわかる」「すごい経歴なのにどうしてこうなった」「今はマネキンとして活動しています(笑)」「経歴見てると何かもったいないって思う」などの反応が起きている。

「Mattさんはこれまでインスタグラムに自分の写真を頻繁に投稿し、メイク術や写真の加工ばかりが取り沙汰されることが多かったですが、これからはブログを通してより多方面の魅力も明らかになるのを期待したいですね。特に音楽関係の活動についてはもっと発信してもらいたいものです」(芸能ライター)

 今後、どのような発信していくのか、注目したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング