2019/06/11 10:14

有村藍里とは逆パ?土屋太鳳の姉・炎伽の芸能界入りに「成功の予感!」

 6月3日、日本国内を代表するミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が都内で開催され、女優の土屋太鳳の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか=26)が選出された。

 炎伽は現在の富士通チアリーダー部で、フロンティアレッツのメンバーとして活動中だが、今回のミスコンテストには「自分を変えたい」という思いから家族にも内緒で応募したとのこと。

 グランプリを獲得後の取材では、芸能界への興味を聞かれると「いただいたチャンスはものにしたい」と芸能界進出にも意欲を見せ、妹の太鳳との共演についても「ぜひしたい」と答えていた。

 兄弟や姉妹の人気にあやかり、タレントとして芸能界デビューすることは簡単なことだが、その人気を持続させて、テレビに出続けることが何よりも難しいこと。

 ただ、炎伽については「可愛いから普通に人気が出そう」「ポテンシャルも高そうだし、有村の姉のようにはならないだろ」「むしろ、太鳳よりも人気出そう」など、その評価は決して低くはないようだ。

「炎伽は太鳳がSNSで姉妹ツーショ写真を投稿することもあり、美人姉妹としてファンの間で知られていました。姉でありながらも見た目は太鳳よりも童顔な印象があり、可愛らしく、人によっては太鳳よりもタイプだという人もいるぐらいです。今回のコンテストの結果は出来レースだという声も上がっていますが、その美貌も本物です。芸能界デビューしたとしても、有村架純の姉である有村藍里のように妹と比べられて、露骨に叩かれるということはまずないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 9月11日に開催される日本大会の結果次第では番組出演のオファーが殺到しそうなところだが、華々しく芸能界デビューを飾ることができるのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング