有村藍里とは逆パ?土屋太鳳の姉・炎伽の芸能界入りに「成功の予感!」

 6月3日、日本国内を代表するミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が都内で開催され、女優の土屋太鳳の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか=26)が選出された。

 炎伽は現在の富士通チアリーダー部で、フロンティアレッツのメンバーとして活動中だが、今回のミスコンテストには「自分を変えたい」という思いから家族にも内緒で応募したとのこと。

 グランプリを獲得後の取材では、芸能界への興味を聞かれると「いただいたチャンスはものにしたい」と芸能界進出にも意欲を見せ、妹の太鳳との共演についても「ぜひしたい」と答えていた。

 兄弟や姉妹の人気にあやかり、タレントとして芸能界デビューすることは簡単なことだが、その人気を持続させて、テレビに出続けることが何よりも難しいこと。

 ただ、炎伽については「可愛いから普通に人気が出そう」「ポテンシャルも高そうだし、有村の姉のようにはならないだろ」「むしろ、太鳳よりも人気出そう」など、その評価は決して低くはないようだ。

「炎伽は太鳳がSNSで姉妹ツーショ写真を投稿することもあり、美人姉妹としてファンの間で知られていました。姉でありながらも見た目は太鳳よりも童顔な印象があり、可愛らしく、人によっては太鳳よりもタイプだという人もいるぐらいです。今回のコンテストの結果は出来レースだという声も上がっていますが、その美貌も本物です。芸能界デビューしたとしても、有村架純の姉である有村藍里のように妹と比べられて、露骨に叩かれるということはまずないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 9月11日に開催される日本大会の結果次第では番組出演のオファーが殺到しそうなところだが、華々しく芸能界デビューを飾ることができるのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング