2019/06/11 10:14

有村藍里とは逆パ?土屋太鳳の姉・炎伽の芸能界入りに「成功の予感!」

 6月3日、日本国内を代表するミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が都内で開催され、女優の土屋太鳳の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか=26)が選出された。

 炎伽は現在の富士通チアリーダー部で、フロンティアレッツのメンバーとして活動中だが、今回のミスコンテストには「自分を変えたい」という思いから家族にも内緒で応募したとのこと。

 グランプリを獲得後の取材では、芸能界への興味を聞かれると「いただいたチャンスはものにしたい」と芸能界進出にも意欲を見せ、妹の太鳳との共演についても「ぜひしたい」と答えていた。

 兄弟や姉妹の人気にあやかり、タレントとして芸能界デビューすることは簡単なことだが、その人気を持続させて、テレビに出続けることが何よりも難しいこと。

 ただ、炎伽については「可愛いから普通に人気が出そう」「ポテンシャルも高そうだし、有村の姉のようにはならないだろ」「むしろ、太鳳よりも人気出そう」など、その評価は決して低くはないようだ。

「炎伽は太鳳がSNSで姉妹ツーショ写真を投稿することもあり、美人姉妹としてファンの間で知られていました。姉でありながらも見た目は太鳳よりも童顔な印象があり、可愛らしく、人によっては太鳳よりもタイプだという人もいるぐらいです。今回のコンテストの結果は出来レースだという声も上がっていますが、その美貌も本物です。芸能界デビューしたとしても、有村架純の姉である有村藍里のように妹と比べられて、露骨に叩かれるということはまずないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 9月11日に開催される日本大会の結果次第では番組出演のオファーが殺到しそうなところだが、華々しく芸能界デビューを飾ることができるのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング