中山美穂、歌手デビュー35周年で音楽活動再開で“完全復活”の目は!?

 女優で歌手の中山美穂が6月21日にデビュー35周年イヤーを迎え、本格的に音楽活動を再開することが各スポーツ紙の報道で明らかになった。

「中山は1985年6月『C』で歌手デビュー。これまでシングル39枚、アルバム21枚をリリースしましたが、99年からは女優業に専念。ライブも99年に行って以来やっていません。2014年、作家・辻仁成と離婚後に帰国。2015年12月に音楽番組『2015FNS歌謡祭』で久しぶりに音楽番組に出演。『世界中の誰よりもずっと』『ただ泣きたくなるの』を披露して大きな注目を集めましたが、その歌唱力には首をかしげるファンもいました。『女性自身』の報道によると、今回の活動再開のきっかけは、94年にドラマ『もしも願いが叶うなら』(TBS系)で共演したFLYING KIDSの浜崎貴司のライブだそうです。感激のあまり涙するファンを見た制作スタッフが、筋目の今年音楽活動再開を提案したようですね」(音楽誌ライター)

 今冬、40枚目となるオリジナル・シングルをリリース。自身の誕生日でもある来年3月1日には、デビューコンサートを行った中野サンプラザでのライブも予定されている。

 さらに歌手活動再開と共に、気になるのが女優・中山美穂としての復活だ。

「中山は2017年4月期、嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)で、相葉演じる貴族探偵の執事役を演じて注目を集めましたが、ネットでは“劣化”など誹謗中傷のコメントが沸騰。しかし、翌年10月期のドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系)では親子ほど年齢の違うジャニーズWESTの藤井流星と恋に落ちる専業主婦役を熱演。甦った美貌にも称賛の声が寄せられました。音楽活動の再開と併せて、美魔女ミポリンとして女優としても完全復活を遂げて欲しいですね」(女性誌デスク)

 来年の3月1日で50歳を迎える中山。もう一花咲かせるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング