2019/06/25 18:14

中山美穂、歌手デビュー35周年で音楽活動再開で“完全復活”の目は!?

 女優で歌手の中山美穂が6月21日にデビュー35周年イヤーを迎え、本格的に音楽活動を再開することが各スポーツ紙の報道で明らかになった。

「中山は1985年6月『C』で歌手デビュー。これまでシングル39枚、アルバム21枚をリリースしましたが、99年からは女優業に専念。ライブも99年に行って以来やっていません。2014年、作家・辻仁成と離婚後に帰国。2015年12月に音楽番組『2015FNS歌謡祭』で久しぶりに音楽番組に出演。『世界中の誰よりもずっと』『ただ泣きたくなるの』を披露して大きな注目を集めましたが、その歌唱力には首をかしげるファンもいました。『女性自身』の報道によると、今回の活動再開のきっかけは、94年にドラマ『もしも願いが叶うなら』(TBS系)で共演したFLYING KIDSの浜崎貴司のライブだそうです。感激のあまり涙するファンを見た制作スタッフが、筋目の今年音楽活動再開を提案したようですね」(音楽誌ライター)

 今冬、40枚目となるオリジナル・シングルをリリース。自身の誕生日でもある来年3月1日には、デビューコンサートを行った中野サンプラザでのライブも予定されている。

 さらに歌手活動再開と共に、気になるのが女優・中山美穂としての復活だ。

「中山は2017年4月期、嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)で、相葉演じる貴族探偵の執事役を演じて注目を集めましたが、ネットでは“劣化”など誹謗中傷のコメントが沸騰。しかし、翌年10月期のドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系)では親子ほど年齢の違うジャニーズWESTの藤井流星と恋に落ちる専業主婦役を熱演。甦った美貌にも称賛の声が寄せられました。音楽活動の再開と併せて、美魔女ミポリンとして女優としても完全復活を遂げて欲しいですね」(女性誌デスク)

 来年の3月1日で50歳を迎える中山。もう一花咲かせるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング