2019/06/29 18:15

めっちゃハマッてる!松山ケンイチの実写版「聖☆おにいさん」に集まる称賛

 放送中のドラマ「聖☆おにいさん」第I紀(NHK)でW主演中の染谷将太と松山ケンイチ。かねてより話題になっていた中村光氏による大人気同名漫画の実写ドラマ化で、製作総指揮は山田孝之、監督・脚本は「銀魂」「今日から俺は!!」など人気漫画の実写化を大成功させている福田雄一が担当。2018年秋に動画配信サービス「ピッコマTV」で配信されていたが、まさか“天下の国営放送”NHKで地上波放送されることに、ファンからも驚きの声があがっている。

「地上波放送されるならテレビ東京だろうという予測が大半だったため、NHKで放送されていることに対して拍手喝采が起きているのだとか。また、漫画ではぽっちゃり気味の体型を気にしているブッダ役を染谷が、ジョニー・デップに似ているイエス役を松山が演じることに対して『配役ミスでは?』の声があったようですが、原作ファンだけでなく、原作を知らない視聴者からも、放送開始とともにネット上では『コレジャナイ感はするけど、これはこれでいい』という声が相次いだようです特に松山演じるイエスに対しては『マツケン予想外にめっちゃイエスだわ!』『どんだけヘンなカッコしててもマツケンはしっくりくる』『マツケンのイエスかなりいい』『マツケンってマジ芸達者』など、称賛の声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

「ごくせん」「ビー・バップ・ハイスクール」「デス・ノート」「ど根性ガエル」など、漫画原作作品に数多く出演している松山。それでも「漫画実写化俳優」と批判されないのは、それだけ松山の演技力の高さに誰もが納得しているからなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング