このままパセリ要員!?「なつぞら」岡田将生の“扱いがひどい”の声

 昨年10月期放送のドラマ「昭和元禄落語心中」(NHK)で八代目有楽亭八雲を見事に演じた岡田将生。放送中の朝ドラ「なつぞら」(NHK)では、広瀬すず演じるヒロインなつの兄・咲太郎を演じているのだが、視聴者からはどうにも怒りの声が耳に入ってくる。それは、ヒロインの兄というポジションで現在は同じ屋根の下で暮らしているというのに、あまりにも出番が少ないからだ。

 第8週以降の「東京・新宿編」に岡田が出演する前は、森繁久彌をリスペクトし、どこか“フーテンの寅さん”を連想させるような“ダメな兄貴”だとアナウンスされていたのだが、それらを説明するようなセリフはこれまでにあったものの、“表現”はほぼないままなのだ。

「このままではNHK連続テレビ小説100作品めの“彩(いろどり)要員”ではないか。このままパセリとして変色するまで使い続けるのかと、岡田ファンが怒る気持ちもよくわかります。母親代わりに自分を育ててくれた亜矢美(山口智子)と咲太郎との関係性も、2人がタップダンスを踊る特別シーンでうやむやにされたと感じている視聴者は多いようですから、制作サイドはそろそろ出演女優の見せ場ばかり作る方針を再考してみてはいかがでしょうか」(テレビ誌ライター)

“岡田の無駄遣い”で終わらないことに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング