八天堂の「くりーむパン」を食べたときの表現を集めてみた!

 八天堂といえば「くりーむパン」が有名ですが、その味わいの表現は人それぞれのようです。

 八天堂の公式サイトでは、「何度食べても飽きがこない」「1度に2個も食べられるあっさりした味」などと表現されています。また、究極のクリームパンとして「もった瞬間、くずれちゃうんじゃないかと思うぐらいに、やわらかく。頬張った瞬間、とろけるんじゃないかと思うぐらい、しっとりふわふわ」「あまいけど、あますぎない、絶妙なやさしさのクリーム。ひとくち食べれば、大人も子どもも、“ふふっ”とほほえみ、自然とやさしいきもちになれる」との文句も。なかなか表現が多彩ですが、実際に食べた人たちは、どのような思いを持っているのでしょうか?

 SNS上では「クリームはやさしい甘さでクセがなくて食べやすい」「パンというよりスイーツのようなクリームのふわふわ感」「口に入れたらすぐなくなっちゃう。おいしすぎて何個でも食べれそう」「クリームたっぷりだけどふわっとしてるから夕飯食べた後でもペロリと食べられた」など、クリームがフワフワなことで何個でも食べられるという声が多く挙がっていました。他に、味だけではなく、「食べたらやさしい気持ちになれる」というメンタルへの影響があったという声もありました。

 みなさんの表現がうまいのか、八天堂の「くりーむパン」がすごいのか。どちらも事実かもしれませんが、自分なりの表現をみつけて、SNS投稿してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング