レストラン級の一品!?ジャガイモとコンビーフで作るオシャレな時短レシピ

 忙しくて時間がないけど美味しいものを食べたい!とお思いのあなたに、ぜひ試していただきたいのが、「ジャガイモとコンビーフのガレット」です。ガレットというと、そば粉のクレープを連想する方が多いと思いますが、フランス語では「丸くて薄いもの」という意味なんだそうですよ。

 用意するものはジャガイモ3~4個、コンビーフ1缶、とろけるチーズ適量の3つだけ。作り方も簡単ですよ。

〈作り方〉

1.じゃがいもを22mm程度の薄切りにし、耐熱容器に1cm程の層になるまで敷き詰めます。

2.その上にほぐしたコンビーフをのせます。

3.その上にまたジャガイモの層を並べたら、お好みでチーズを乗せます。

4.220度のオーブンで10分ほど焼きます。焼き目が付いたら完成です。

 コンビーフにすでに味が付いているので、味付けをしなくてもいいところが時短ポイント。 ボリュームもしっかりあるので、これだけでお腹いっぱいになりそうです。見た目も美味しそうで、味もレストラン級なので、ぜひ試してみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング