2019/07/13 18:15

赤西仁、ジャニー喜多川社長へ追悼歌の“インスピレーション”とは?

 アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーの赤西仁が7月10日、自身のインスタグラムを更新。9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への追悼歌を捧げた。

「あの時頂いた最後の言葉を自分なりに紡いでいきたいと思います。」という一文とともに、動画を投稿した赤西。“Johnny”と名付けられた英詞の楽曲で赤西は、ジャニー社長との出会いで人生が変わったことへの感謝と追悼の気持ちをこめて歌っている。楽曲の最後には「あなたとの出会いで今のボクがここに在ります。THANK YOU」とメッセージが綴られている。

 この動画にファンからは「仁君らしい素敵な曲だね」「今のJIN君がいるのもジャニーさんのおかげ。ファンからもありがとうを贈りたい」「ジャニーさんもきっと喜んでるね」などの声が寄せられている。

「ジャニー社長は赤西さんにとって、エンターテインメントの世界に導いてくれた恩人。オーディションに落ちた際、名札をスタッフに返そうと近寄った人物こそが、ジャニー社長で、『YOUも残っちゃいなよ』の鶴の一声で合格となったエピソードが有名です。映像は、マイクに向かって歌う赤西さんを横から映し続けただけの簡素なもので、楽曲も複雑なアレンジが施されたものではないので、今回の訃報をもってメッセージのために制作されたものである可能性が高いですが、赤西さんにこれだけのインスピレーションを与えたジャニー社長との強い結びつきが伺えるものでした」(芸能ライター)

 ネットには「赤西さんは家族葬に来てくれるのかな?」「完成度の高い動画。これはMVだよね」といった反応も寄せられた。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング