安室奈美恵に見える!?浜崎あゆみ「FNS」でのビジュアルに上がった“指摘”

 ちょっとそれっぽく見えてしまうところが尚更…。

 浜崎あゆみが7月24日に放送された音楽特番「FNSうたの夏まつり 2019」(フジテレビ系)に出演。

 浜崎は夏の定番曲「BLUE BIRD」を含むメドレーを披露。浜崎はロングヘアを一つに結んだ涼し気なポニーテールスタイルで登場している。

 そんな浜崎を見て、そのビジュアルがある女性アーティストに見えると話題となっているようだ。

「黒いミニワンピに黒のロングブーツといった衣装でしたが、ヘアスタイルもあって、一部の視聴者からは『浜崎が安室奈美恵に見える』『安室ちゃんが復帰したのかと思った』など、昨年9月に歌手人生を終えた平成を代表する歌姫である安室奈美恵と見間違えたという声が上がっていました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、そういった反応が一部で見られていることに不快感を覚える安室ファンやアンチも多く、「安室ちゃんに寄せるのは辞めて」「安室ちゃんが汚れるでしょ」「遠めに見たら太った安室じゃん」「来年あたりはAKB48でも真似るのかな」など、批判的な意見も目立っている。

 とはいえ、音楽特番に出演するたびにその容姿に注目が集まり、SNSで見る姿とのギャップがすごいとネタになる浜崎も、今回はビジュアルや歌声に関して“全盛期に戻った”との称賛も集めており、世間的には概ね好評といって差し支えない着地を見せている。

 ショービス界において、スタイルの踏襲は“オマージュ”との変換も可能。一部ではアリアナ・グランデを意識したものとの指摘もあがっているが、それらをかき消すほどの喝采に包まれたようだ。

(権田力也)

スペシャル

今から始める花粉症対策!ヨーグルトやお茶って効果あるの?

そろそろ花粉症対策を始める時期がやってきましたね。まだ早いと思っていても、毎年のことなので前倒しで対策を講じている人も多いものです。そこで今回は、花粉症対策の中でも民間療法といわれるヨーグルトやお茶な...

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング