完璧さを求めるよりも“自分らしい”婚活スタイルを目指しましょう!

 メイク、エステ、ネイル、マナー、フィットネス、半身浴、会話術……恋愛体質になるための女磨きって、果てしないですよね? 全部を頑張るなんて、なかなか難しい。ですから、頑張るときは頑張り、ときにはのんびり気楽に──こんな婚活スタイルがいいのではないでしょうか。それに、完璧な女性が幸せな結婚をつかむわけでもありません。

 完璧主義で頑張り屋の妻に、男性が疲れてしまうことはよくある話です。男性側がその張りつめた私生活に疲れてしまい、ふっと息を抜きたくなって浮気に走るなんてことも。実際、心理学的には“欠けていることに魅力を感じる”場合も多いといわれています。男性たちは、完璧な女性を求めているわけではないのです。

 そして、完璧な女性というわけではなくても、自分らしい幸せな結婚生活を送る女性もたくさんいらっしゃいます。そう考えれば、完璧な婚活ではなく、どうぞあなたらしい婚活を目指してみてください。結婚のことで頭がいっぱいになってしまったときには、肩の力を抜いて深呼吸。大きく息を吸って6秒間息を止める。大きく息を吐いて6秒間息を止める。これを数回行ってみると、頭の血の巡りがよくなるからか、ずいぶん楽になりますよ。

 リラックス、リラックス。あなただけが持つ魅力は何? 今まで周囲の人からほめられたのはどんなところ? そこを伸ばしていけばよいのです。自分らしい婚活。それが、幸せな結婚へのスタートなのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング